ばばぁ動脈硬化の検査 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

ばぁば じゃないよ
ばばぁ >>>  母ちゃん(私)ね!

麦・我流を一階に連れていくと
速攻でばぁばに拉致られる麦さん💦
一緒に下に来たということは
母ちゃんが何か作るか食べるかだから
麦さん的にはこんなとこにはいられない!アセアセ
はい…食べてますが? にやり
はい?
ばぁばを噛んだからだよ💢

ばぁばは2人とも
居間に連れて行こうとするけど
我流がガオガオで怖いから諦めたんです💧
そんな悲しい顔するくらいなら
ばぁばに優しくしてよね~真顔

麦さんもばぁばに抱かれる時は
ガウガウ唸ります💧

もぉ~なんでこの子達は直ぐ怒るの
って言うから何となく
「チワワだから…」と返す母ちゃん💦

てっちゃん、ももちゃんは唸らなかったよ!
って…アセアセ
チワワじゃなかったのかしら?うーん

いやぁ~今だから思う。
あの子達は珍しいタイプだっただけで
ガウガウがチワワのデフォなんだなってうーん
私はガウガウ好きだし気にしないけど!
噛まなきゃいーよ(◍ ´꒳` ◍)b 
ねっ我流くんねー
そんな我流は麦さんにことある事に
噛まれて何だか可哀想になるけど💦


写真のように自分から寄って

一緒にいるんだから気にしてないねイヒ


𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠


先日、転院したのを機に初めて

動脈硬化と神経の検査をしました。

前は大きな病院だったのに

今迄したことがないと言ったら驚かれた💦


結果はね…左右の手足の血圧を測ったら

左足だけ何度やっても測定不能❌

血管が狭いんだって💧


手首の血圧は108/66

足はそれより高くないといけないの

に測定できた右足は少し下だった。

結果は動脈硬化の恐れありの境界線泣

左足は血管狭窄かも?だそうです。

もともと血管が細くて採血が

上手くいかないから驚かなかったけど…。

万が一プラークが詰まってて狭くなってたら

脳梗塞や心筋梗塞になる恐れありと

いうことで次回はエコー検査も

することになりました。

その時には確定するのかな?えー?


お酒は飲まないし血圧も血糖値も

今は高くはないけど

もう長いこと喫煙してるからねー泣

ちょっとバカのフリして

アイコスでもダメなの?と言ってみたけど

どっちも煙草です!💢って。

知ってるよ~。

ちょっと聞いてみただけだよイヒ

それでも禁煙はするつもりないんだけど…💧

あっ神経の方は大丈夫でした☺️


気をつけていきたいと思います…

まずは結果が出てからねイヒ