福井・石川 旅行② 5/12~13 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

5月12~13日
福井・石川旅行②

前編①は⬇

道の駅めぐりのあとは宿泊する
湯快わんわんリゾート粟津へ 🚗³₃
去年の10月に続いて2回目の宿泊です。
🐶と一緒に食事ができる温泉宿では
ここが一番安い気がする‎🤔

貸切風呂が空いていたので
麦・我流と一緒にまずはお風呂~
の前に

看板犬にご挨拶ウシシ
我流はこちらの期待どおりの
反応をしてくれるので面白いですねー


ひと暴れの後は今度こそお風呂~♨️
余裕そうに見えるけど
どちらもイヤイヤしてます💦

恒例?の泳ぎ~🏊‍♀️
麦さんは2回目なこともあって
泳げてるような?
我流は沈んでいきそうだったから
父ちゃん手を離させなかったみたい💧

シャンプーの後は人間のお風呂タイム。
湯船で待っていてもらったら…
我流…寝てる?

だんだん湯船に落ちていく~💦
気持ちよかったんだねキラキラ


お風呂の後は乾かして~


そのままブースで記念撮影📸

全くやる気のないおふたりさん…。


なんだよもぉ~ぶー
ご馳走準備してるから許して~。


って事で
夕食は皆でバイキング🍽
麦・我流には
能登牛とライスのハンバーグ
ふたりで半分こしてご馳走しました😋


そして、みんな早めの就寝🌙*

まだ一度も父ちゃんと寝てない我流。
父ちゃんとよく遊ぶし懐いてるのに
寝るよー!って布団に入れると
ピューンと逃げてくる(笑)

家と環境が変われば
父ちゃんとも寝るかな?と思ったら
朝までずっと母ちゃんの布団でしたにやり
こんなこ初めて!

𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠𓇠

翌日は早めにチェックアウトして
下道でのんびり愛知へ 🚗³₃

ナビを使ったら滋賀方面から
帰ろうとするので
途中でグーグルにしてみたら
なんと2時間も短縮されたガーン

どうせとんでもない道行かすんでしょ~と
思ってたら
カーブとトンネルだらけの道だった💦
でも、道は綺麗だったから
そんなにストレスはなかったキラキラ

山とトンネル、川しかない道を約50キロ?
このまま何もないのか…?
腰が…トイレが…腹減った…
そろそろ父ちゃんキレだすかなぁアセアセ
ヒヤヒヤしてたらオアシスが現れた~✨

道のオアシス フォーシーズンテラス
本当にオアシスだった(笑)
先月できたばかりみたいで
お客さんも全然いない!

テラスなら🐶OKと言ってもらえたので
軽く食べて休憩♪

外は相変わらず霧雨だったけど
父ちゃんは麦さんを抱っこして
下の道をお散歩しに行ってました。

我流は母ちゃんと待ってました~。

父ちゃんは道順も休憩時間も
しっかり計画して行くタイプだけど
母ちゃんはいつも行き当たりばったり💧
だから
いつも喧嘩になるんだけど
今回はいいとこ行けたからって褒められた!
そういうのが楽しいんじゃん!
失敗も多いけど…
いちいち怒ってたらつまらん!

今回の旅行中の天気はずっと霧雨で
愛知と比べるとやっぱり寒い。
麦・我流たちのトイレ休憩も苦労したし
行きたかったカフェや観光地もダメで
残念なことばかりだったけど
風邪もひかず無事帰ってこれたんだから
良しとしよう!

私たちが行く前の日は
30℃近い気温だったんだって。