ぎっくり腰 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今日はわんこの話じゃなくて
ごめんなさい💦

タイトルのとおり
ぎっくり腰になりまして笑い泣き

ぎっくり腰は慣れっこです。
先月か先々月かに風邪をひいてから
咳が治まらず咳喘息になってて。
そのせいでずっと腰が痛かったので
湿布とコルセットで過ごしてたのに
4月3日の夕方、運転中でした。
咳をした瞬間、腰に違和感が😵
それてもまだ余裕があって帰宅して
夕飯を食べたあと立てなくなりました😫

でも、いつもと違う!
ズキズキじゃなくでビリビリ⚡️
冷や汗ダラダラ💧

ばぁばと義妹に支えられても痛すぎて
2階に上がれず足を前に出すだけで激痛が⚡
これは無理だと思って
ばぁばと義妹に夜間診療に
連れて行ってもらいました…🚗³₃

エコーとレントゲンをしてもらって
胆石なども見つからなかったので
お尻に💉してもらって帰宅。
もらったロキソニンと💉が効いて
その日は2階に上がれて一人で寝れたんですが
酷かったのは翌日!

箸も持てませんでした。
何より優先するタバコ(iQOS)すら持てない💧
吸いたいけど痛みで吸えない。

トイレも行けない😢
便座に座るまで何十分も
下着も下ろせない…。
全て旦那が手伝ってくれました。
情けないやら申し訳ないやら
恥ずかしいやら複雑な気持ちでした泣

2日経った今日はハイハイで一応トイレに
行けるようになって時間はかかるけど
少しなら座れる。
余裕が出てきてタバコ吸ってはむせて
激痛と戦ってます真顔
まだ歩けないけどスマホ触る余裕もある✌️

わんこたちは心配して?
私の周りにへばりついてて辛かった💧

特に麦さん
何度悲鳴あげたことか…。

コイツも!
イビキが腰に響くのよ…マジで。

お洋服も同じの着せたまんま。
申し訳ない 😭

整形に行かなきゃいけないんだけど
2階から降りれないからまだ行けてません。

今回の腰痛がぎっくり腰ならば
過去最高の痛みえーん
大人でも痛みで涙がでる
義妹に見られながらお尻に💉されても
恥ずかしいとかどうでも良かった💦

以前、膵炎をやった時より痛くて、
もしかしたら胆石かも?なんて
思ってたのに腰痛でした。
いつもは130前後の血圧が180まで
上がったのも初めて見ました。
でも、腰痛だそうです。
わたし大袈裟なの?笑い泣き

そして今は相変わらず続く咳が一番の敵💢

今日は旧宅へ泊まる日だから
ばぁばはいません。
なのに、わざわざ咳止めと栄養ドリンクを
買ってきてくれてました。

… 1階に!!
私は2階に住んでます。
降りれません。
旦那は知らずに仕事に行きました…。

義弟が持ってきてくれたけど
もう少し早く欲しかった~。
でも、ありがたい🙏
麦・我流の💩拾ってくれてありがとう💦

今週は奇跡的に予定が何もなく
寝ていられるけど
お花見のリベンジは無理😣
来週には遠くまでお蕎麦食べに行くんだ!
だから…全然に治すんだ~( ー̀ωー́)