宮川朝市・さんまち通り | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

5月24日~25日 飛騨高山旅行・2日目。

高山わんわんパラダイスを
チェックアウトして車で30分 🚗³₃

さんまち通りの宮川朝市に着きました。


さんまちは去年も来たけど
宮川朝市は時間外で寄れなかったから
今回は朝一でリベンジ 🔥
ここも外国人だらけ 爆笑

着いて直ぐアツアツの焼きたての
クロワッサンを歩き食い~ 🥐
めちゃくちゃ美味しかった~!




ワンコ welcome でオムライスが美味しいと
評判の 「ぼくんち」。


なぜが犬連れでないお客さんで
いっぱいでした💦


すれ違う外国人観光客に
Can I take a picture? と声をかけられ
Yes, dozo dozo OK と答える私。

英語にはある程度自信があったのに
パニクってYes以外の単語が出てこなかった ガーン


英語以前にローマ字もあやしい
旦那の方が声をかけられてました てへぺろ
犬がカートに乗ってるのが
外国人には珍しく見えたのかも?


朝市の後はさんまち通りへ。


ここで同じホテルに泊まっていた
ビーグル&ボーダーコリーファミリーと
バッタリ遭遇 爆笑
パパさんが外国人でこの子も保護犬出身です。


朝は軽めにしていたので
ここ⬇で2度目の朝食を チュー 


小さな中庭のテラス席がワンコOK OK

高山ラーメンと飛騨牛を
旦那と半分こしていただきました😋


麦さんといると牛串をよく食べるけど
今回食べた飛騨牛串のなかで
一番美味しかったのはこのお店でした。
しかも一番安い!
味付きだったので、お肉を洗ってきて
麦さんに一つだけおすそわけ。


さんまち通りを沢山ぶらぶらして
さぁ帰ろう!と駐車場に着いたところで…

おや?
麦さんのお肉センサーが びっくり


においの道を辿っています 爆笑

麦さんの鼻の向きを頼りに進むと
ありました!牛串屋さん びっくり

お店の方も分かってるようで
犬がいると味なしできるよ!なんて
普通に聞いてくれる 照れ


麦さんが見つけたお店で最後にもう一本 チュー
本当にこれが最後だよ!


食べ歩いてお腹が満たされたら
コーヒーと甘いものが欲しくなったので… 


コーヒー屋さんに移動します〜 🚗³₃