雪~❄ | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


麦さん地方、昨夜は吹雪❄
いつもの湿った雪ではなくサラサラと地面を滑るような雪 ニコニコ


これは積もるなぁ~と少しワクワク 😍

今朝、やっぱり積もってました!


もう 4?歳のいいオバサンですが子供のようにワクワクしてしまいます チュー
あぁースキー行きたい~!⛷️

昨日、面白い体験をしました。
夜、仕事終わりの旦那を迎えに行き途中、買い物に付き合わせて帰りは9時くらい?
小牧から自宅方面に帰っていた時に反対車線の車が雪を背負っていたから降り始めたかぁ~くらいに思っていました。
すぐ後に、川を越えた瞬間 吹雪~❄
ホワイトアウトは大袈裟だけど、一瞬で景色が変わったので驚きました びっくり

新潟へ帰っていた時の写真。

若い時は毎年のように帰っていたし、スキーなんて毎週のように行っていたけど


祖母宅まで僅か数キロの所で多重事故があり結果的に何キロにも列なる立ち往生に巻き込まれた嫌な思い出が·····。
寒いし、ガソリンの心配、トイレ····· ガーン
でも·····やっぱり雪は好きです (*^^*)💓

今日の麦さん💕

なんと同居猫の喧嘩の仲裁をしました!
(TVの音量が大きいので注意⚠)


麦さんがワン!とした後、シーン😑とシラケて喧嘩は終わりました ウインク

茶トラのコテツくん、普段は温厚だけど怒ると凄く怖いんです ショボーン
キジトラのソラちゃんは、動物にはキツいけど人には優しい ニコニコ

今日はコテツくんがソラちゃんの場所をとろうとしていて、譲らないソラちゃんと30分くらい何度も唸り合いを繰り返していました。

私も何度も仲裁して、年下で邪魔した方のコテツくんを別の部屋に連れていったけど、また戻ってきて ヴ~ヴ~ア゙~ア゙~ の繰り返し ガーン

麦さんは遠目で見ているだけでしたが、殴り合いになった時、先の動画の行動をしました びっくり

返り討ちにあわないか心配はあったけど、麦さんの方が逃げ足は早いから大丈夫だろうとスマホを向けてる私も何だかおかしいですが····· てへぺろ

仲裁の後、場所を奪われたソラちゃんの傍にずっと付き添っていた麦さん おねがい

普段この2人は仲良くはないんですがね!

うんうん。分かってるよ~!

いつもなら揶揄って参戦しちゃうのに、今日は黙って見ていたもんね おねがい
本気の喧嘩だって分かっていたんだね~!

それに、いつもソラちゃんに冷たくあしらわれてるのに、ソラちゃんに付き添ってあげてたし おねがい

麦さん優しいじゃん!
おっかー感動しちゃったよ~!

でもね、やっぱり猫さんの喧嘩は危ないから下手に仲裁しちゃダメ!えー
怪我したら大変だからね💦