頑張ってはいるね | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


おはようございます☀️.°

今朝も苦手なごはんを1.5g (10粒) 追加。


食べようと努力しているのが分かります チュー

綺麗に10粒残していた日から、6粒になり、3粒…たんだん残す量が減ってきています。

今朝は噛み砕いて ( ゚д゚)、ペッ 


何度も拾ってお皿に戻し、また出しての繰り返し。
最後はヨーグルトを追加。


食べました ウインク

(o´罒`o)

これを待っていたの


ズルいです!

ちゃんと食べましたよ

ご褒美ある?


ヨーグルト追加したでしょう? えー
最初からちゃんと食べきったら、もっといいご褒美がもらえたかもね チュー

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日の夕方、お隣の小牧市まで買い物にでかけました。
行きは晴天🌞

買い物を済ませ車まで歩いていたところで、いきなりの豪雨☔
ポツポツじゃなく本当にいきなりバケツをひっくり返したような降り方 ガーン


あっという間に駐車場が浸かってきて怖かったです。

20年くらい前の東海豪雨で納車1ヶ月で浸水させた苦い思い出が蘇り、今回は大人しく雨が弱まるまで待機しました。
あの時は無理に走った挙句、渋滞に捕まり浸水したからね💧


でもね、面白い瞬間を見たよ!
運転していたから写真は撮れなかったけど、お店から出て少し走ったらパタッと雨の切れ目があり、反対車線からくる車は全く濡れてなくて。
道路も乾いてる。
バックミラーで後ろを見たら豪雨☔

どうやら雨の境目を通ったみたい!

局地的豪雨ってこういうのいうのかな?
家に戻って旦那に雷や雨はなかったか聞いたら、全くないと!( ・ㅂ・)スゴーイ
面白い経験をしました 爆笑

雨の境目も旦那が言うには別に珍しいことじゃないみたい。そうなの? 
私は初めての経験だったのに びっくり