やっぱり嫌い? | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


麦さん、食べるの大好き ラブラブ

1歳前後にイヤイヤ期? 歯の生え変わり? ワガママする時期もありましたが今は食わず嫌いもなく、毎日キッチンで落し物がないか探し回るくらい食べることに一生懸命…チュー

過去に山葵、生姜、レモン、普通のワンコは食べなさそうなものでも食卓から泥棒しました… キョロキョロ
まさか、犬が選ぶまいと皆が油断した食品でも麦さんには関係ない?

辛くても、酸っぱくても、シーハー笑い泣き 辛い顔しながらも離しませんでした タラー
辛いと犬も鼻水と涙がでるんですよ…😅

だから、過去に食わず嫌いしたフードをもう一度試してみようとポチっとお買い物。

⬇は今現在、麦さんが食べているフードです。


・ストルバイトブロック/日清製粉

・FLUX結石ケア/ナチュラルハーベスト

・ユリナリーs/o/ロイヤルカナン


ストルバイト結晶がでる体質なので、これらのフードをブレンドしたりしながら食べています。


⬇は私が麦さんに食べて欲しい結石予防フード


こちらは無添加・グルテンフリーのプレミアムフード。
しかも低カロリー。

前回はおかんの気持ちが伝わらず、食べてくれず何をやってもダメでした ショボーン
他のお友達は喜んで食べたらしいのに ショボーン


今ならイケるかも!? もう一度チャレンジ!

カリカリ順調に食べているように見えますが…。


いつものフードに6粒(1g)だけ混ぜたんですが、しっかり6粒残してました ガーン

食べないけど気にはなるようで、何度も口に入れたりフードにスリスリしたり。

何が気に入らないんでしょうね? えーん
結局、今回も失敗に終わりました…。


〖 おまけ動画 〗


旦那の膝にいる時に手を出したら噛まれるとは、こういうことです 笑い泣き
旦那といなければ、本当にいいこなんですけどね~ ウインク

おかんは邪魔する嫌な人!
と言うことかな… ? 悲しいなぁ~ 笑い泣き