使い分け | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今日は夜勤明けのおとー。
麦さんも一緒に2度寝します。


いつも、おもちゃ持参🧸

こんなギリギリの所で寝ながら遊んで、落としては…拾って…の繰り返し チュー


あーもーまた落ちたぁ~!
なんてイライラしながらも繰り返す麦さん 爆笑
そして、そのまま寝てしまいます。

旦那を起こさないように麦さんなりに気を使って? 邪魔をしないようにおもちゃで暇を潰してるのかなぁと思います 照れ

私と寝る時はおもちゃは持ってきません💧
布団に入ったら直ぐ寝てしまいます💧
叱られると思ってるのかな? ガーン

おもちゃを買ってくるのも、遊ぶのも私となのに不思議です 笑い泣き

でもね、
私がお昼寝をしようとすると…。

おい


真正面からじりじり近寄って。

なに寝ようとしとんねん


眼鏡をひっかけられ…。


それでも無視してスマホを持っていると、本気でカリカリされ手を持っていかれます💦

完全にやる気モード!


私の手を敵とみなしガブガブ。
痛いので手を隠しても的確にガブリ。


夜はゆっくり寝かせてくれるのですが、お昼寝だけは許してもらえないようです 笑い泣き

なんで? 笑い泣き

今日は私、2ヶ月毎の血液検査の日です。
コロナでサイクリングを止めて一年以上。その頃から糖質制限もいい加減になってきて徐々に数値が上がってきています。
そろそろ本気で叱られる段階になりそうです キョロキョロ

今日は珍しく旦那が付き添ってくれるようなので、久し振りに夕食を外でいただいてくる予定です ニコニコ

予定…旦那が起きてこなかったらナシなので 笑い泣き
夜勤明けでお疲れだろうし、元々が起きれない人なので期待はしていないけどね💧

麦さんはお留守番だよ🏠
お土産買ってくるから良い子で待っていてね!