下呂温泉・ドッグカフェ③ | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

温泉旅行②の続きです。
長々とお付き合いありがとうございます。
これがラストです ウインク

わん泊亭さんの露天風呂。
内風呂と露天風呂、どちらも24時間入浴できました。私は露天風呂に…貸し切りだったので📷✨


翌日の朝6時半。
わん泊亭おすすめのお散歩コースを歩きます。

普段のお散歩よりスムーズに歩いてくれました。
やっぱりお出かけの時はテンション違うね♪


お散歩の後は部屋に戻って朝食を待ちます。
おっとーはまたまた温泉に。


お風呂好きね〜。
麦さんを泣かすくらい旦那は温泉入りまくり💧


朝食はこんな感じでした。
夕食に比べると軽いけど、朴葉味噌が美味しくてもっと欲しかった ニヤリ
夕食もだけど、朝食も2人分にしてはお櫃のご飯が多すぎて困った…😥
うちは残したら❌ルールなので。
おにぎりにして持っていこうかと提案してみるも、ルールを決めた本人が断固拒否。
一生懸命食べてくれたけど、満腹で動けなくなって返って面倒だった えー
意地っ張りも程々にしてほしいなぁ〜💦


チェックアウト後、車を少し置かせてもらってまたまた少し観光♪
旅館前の足湯で麦さん ニコニコ


どうして下呂にチャップリンがいるのか分からないけど記念にチャップリンと♪



車をとりに戻ったあとは、車で数分のところにあるパン屋さんへ。

わん泊亭さんのおすすめスポットに載っていたので ウインク

パン屋さんだけど喫茶店。
ドッグカフェもあるけどトリミングサロンもある。
喫茶店とドッグカフェは引戸で仕切られていました。
私たちはコーヒーをモーニングセットで。

2種類のパンがついてきます。
パン屋さんだけあって美味しいパンです おねがい
写真を撮る前に一口齧っちゃった…💦
麦さんにはクッキーをと思ったら売り切れだったのでササミにしました。

しっとり柔らかいサラダチキンのようなササミ。
麦さんには食べきれない量💦
これで200円くらいだったかな? 安いです。

コーヒーもモーニングセットで400円以下。
いいとこ見つけちゃった ラブ


これで今回の下呂観光は終わりです!



帰りの車内。
お腹いっぱいで死んだように寝ていた麦さん。


内緒でソフトクリームを食べていたら気付かれてしまいました 爆笑


危ないししつこいので少しだけおすそわけ。


抹茶のところは舐めちゃダメだよ。

自宅に着いたら、やっぱり死んだように爆睡…😪

沢山食べて、沢山歩いて、長時間のドライブに旅館で1泊。

麦さん初めてだらけの温泉旅行。
流石に疲れちゃったね 笑い泣き

ゆっくり休んで下さいね〜!


今回の麦さんとの温泉旅行。
最初は嫌がってた旦那の反応はカナリ良かったです ウインク
人よりわんこ様待遇がツボったみたい。

旅館も料理も温泉も問題なし。
あとは💰だよな〜って、やっぱりそこか!
ケチだから絶対言うと思ったけど、この感じは次もありそう♪
💰なら頑張れば何とかなるからね〜 チュー


今回、麦さんには念の為ずっとオムツで過ごしてもらったけど、旅館の備え付けのトイレにも自分で行き、ちゃんとおしっこができてビックリしました。
環境が違うと無理かな?と思っていたので…。
他所のワンコが吠えた時に少し釣られてしまったけど割と静かにしていたし…。
お利口さんだったから次もあるかな〜? 照れ


下呂温泉の旅記録はこれにて終了です〜 💃