温泉旅行① 2021年3月17日 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

3月17日 (水)。
待ちに待った麦さんとの温泉旅行の日がやってきました ニコニコ

どこへ連れていかれるのか知らない麦さん。
不安な表情をしています チュー


今日はね、いつもより少しだけ長いドライブになるからね〜♪

それだけ伝えて出発〜 🚗³₃
… と、思ったら道の駅「七宗」で休憩💦
清流と麦さんを撮りたかったのにピンぼけ💧

七宗で十割そばを食べたくてお昼ご飯を食べずに寄ったのに残念ながらこの日はお休みでした。
帰りも寄ったけどお休み💧コロナの影響かな?


麦さん初めての顔はめパネル撮影 ニヤリ


川沿いを少しお散歩して、またドライブ開始です。

外を眺める横顔。真剣だ〜 爆笑



約2時間のドライブで旅館に到着です。


場所は岐阜県下呂市、下呂温泉です。
ずっと来てみたかった 「わん泊亭」さんに泊まります ウインク

下呂で唯一、ワンコと泊まれる旅館です。


お部屋は317号室。
古い昭和の建物ですが、モダンな感じにリフォームされていて動物臭も全くなく、お部屋もとても綺麗でした。

お散歩セットやワンコのアメニティも充実していて、手ぶらで来ても大丈夫そう ニコニコ

柱や家具のいたる所にワンコが噛んだあとがあったりしますが…これくらい傷があった方が気を使わなくて済むので私は気になりません ウインク

唯一気になったのは窓から隣の旅館の男湯が丸見えだったことくらい… ガーン 旦那に言ったらへぇーって。男は見られても気にしないんだろって、マジか…💧


麦さん早速お部屋のチェックしています ウインク
で、予想どおりベッドに乗る…💧


ベッドにワンコを乗せないで下さいって注意書きがあったので直ぐ下ろしましたが、仲居さんの目の前でも何度も乗って構ってアピール… ガーン
平謝りする私たちに、いつも通りに過ごしていただいて大丈夫ですよ〜♪と 許してくださいました てへぺろ


本館には行けませんが、別館内はリードをしていればワンコも歩いて移動OKみたい。

荷物を置いて直ぐ、1階にある室内ドッグランに遊びに行きました。

そこにウェルカムボードが〜!
麦さんの名前もちゃんとありました あしあと

飼い主ではなくワンコがお客様なところがいいですね 爆笑 実際、私たちは苗字で呼ばれることは1度もなく麦様麦様のご家族様と呼ばれました てへぺろ


この日は5ワン🐶しか泊まっていなかったけど、多い時は20ワンくらいいるみたい。


広いドッグラン。貸切でした ニコニコ


コロナウイルス対策のため今はオモチャは出せないそうで…。
一人で寂しく遊んでいたら仲居さんが麦さんにオモチャを除菌して出してきてくれました。
ありがとうございます〜 😭

でも、麦さんこのオモチャでは遊ばなかった💧
せっかく出してくれたのにすみません〜😭

この後も仲居さんたちに遊んでもらって、一人でも寂しくはなかったね ニコニコ


②へ続きます。