雪だ~ | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


今朝の風景❄


雪だ~⛄ 幾つになってもワクワクしちゃう 爆笑
雪が多い地方の方に叱られちゃいますね…💧

今日もお昼時はキッチンで監視中…。


今日は椅子の下でした! 爆笑
めっちゃ不細工になってる~😂 眠いの?

どんだけ待っても私からは貰えませんよ~。

今日のお昼はボロネーゼを作りました。
麺から!


もう二度と作りません!
どこからかパスタマシンがやってきたら考え直す… てへぺろ

お肉が少なかったし、見た目はあんかけっぽいけどモチモチで美味しかったです♪

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昨日の動画。
庭から戻ったらいないから呼んでみたら来てくれた~ 照れ


可愛い~💕

でも、部屋に入ろうとしたら叱られました💦


なんで? 笑い泣き

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

麦さん、予定していた検査日が過ぎてしまいました ショボーン
朝一で夕方の予約をとって、夕方の時間までに採尿ができれは良いんですが、なかなか💦

諦めてキャンセルしたら、気持ち良さそうにおしっこしてるし~ (´Д`;)

分かってますよ!
麦さんにも都合があるのですね…えー

2月中にワクチン接種もしなきゃいけないけど、去年アナフィラキシーショックを起こしてしまったので心配です…ショボーン
それ以前のワクチンでは反応しなかったのに、去年の新しいワクチンは合わなかったのかなぁ。

抗体検査をすれば良いんですが、時間がかかる上に費用がワクチンの何回分? びっくり 
ビックリ価格でしたので…全項目するとなると我が家には厳しい~💦

これも相談しなくては…。
まずは 採尿!そこからだけど…💦

ちなみに同居猫のソラちゃんもストルバイトで同じ病院に通っているんだけど、猫は採尿いらないみたい。
膀胱から針で抜いてくれるらしい。
いいなぁ~(楽そう) と少しだけ思ってしまいました。
でも、かなり痛がるようなんで…。

麦さんは自然に任せましょうね~ウインク