再びパラコード編み | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

前回、練習で作ったパラコード編みの首輪。
(紙紐💦)

パラコードが手に入ったので、もう一度編んでみました。


簡単な編み方をひとつだけ。
それ以上を極める気力はありませんでした…てへぺろ

麦さんには迷子札をぶら下げる時のチョーカー。
私用はブレスレットに。


パラコードってパラシュートや登山に使う丈夫な紐なんだって。
首輪やリードにする人がいるのも、きっと丈夫だからなんだね ウインク
紐が硬いから編んでいくのも意外と力がいる…😂
そして、編めば編むほど重くなっていきます💧


麦さんに付けてから気が付いた。
胸毛で何にも見えない!
少し重いし、首輪に慣れていないので麦さんの表情が固まってしまいました 笑い泣き


おっか〜。
これ肩凝りそうだから麦たん嫌~。

チョーカー程度ならパラコードに拘らず、軽い紐でも良かったね💦

とりあえず、満足しました ニコニコ
また機会があったら…気が向いたら…やってみようかな? てへぺろ