現場目撃! | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

ずっと不思議だったこと…。

我が家の1階はキッチンと居間が段差で分けられてて変な間取りなんです。


⬆居間とキッチンを繋ぐ階段。
麦さんは、この階段を怖がって上り下りしませんでした。

ところが、目を離した隙に居間に降りていたことが何度かあったんです。


⬆ ここからジャンプしてキッチンに上がり驚かされたことはあったけど…
まさか キッチンから飛び降りるなんて…しないしね? 

改めて経路を探したら…


おや? 居間の机がキッチン側に寄せてある。


現場をおさえました。
同居猫に着いて行って覚えたようです。

でも、その先にはBOSSが…。


強敵ソラちゃんが立ちはだかっている。
そうか… 机から下には降りれないのね。
てか、そこ机の上…😂


ソラちゃんは麦さんから目を離しません。
唸り声まであげている状態で麦さんは動けないでいます。

麦さん、どうするの? (笑)


バックすればいいのにしない。

暫くの沈黙のあと…


別の椅子から下に降りる作戦に変更したようです。


ソラちゃん怖かったからって、優しいコテツ君に八つ当たりする麦さん💦


マウントとってます💦
コテツ君、とんだとばっちり…笑い泣き

ソラちゃんは犬には怖い猫ちゃんです。
人には優しい。
麦さんをウザがって爪が出ます💦 

麦さんがじっとして何もしていない時にも、すれ違いざまに爪を出してパンチしていきます…💧

麦さんはきっと仲良くしたいんだろうなぁ~。
なかなか報われないけどね…笑い泣き


ソラちゃんのベッドを借りて日向ぼっこしていたり。


ソラちゃんも麦さんのベッドを使っていたりもする。
不思議とコテツ君とはベッドの貸し借りはしない。

本当はお互い好きなんじゃないの~?
なーんてね!


階段の下に義母がマットを敷いてからは、階段でも移動するようになった。

居間の机をキッチンに寄せたのも義母。
こうしたら麦ちゃんが自分で来るようになったの~爆笑って喜んでいた💧

でも、机に乗って移動することはあまりしてほしくないなぁ…💧

今までは下の居間は猫ちゃん達の安置だったはずが、これで麦さんが遠慮なく出入りするようになったので猫ちゃん達との距離が近くなってきています。

麦はしつこいから、いつか血を見るはめになるんじゃないかと私はヒヤヒヤしてしまいますが…💦

1回くらい痛い目にあった方が麦さんは良いのかもしれませんね…てへぺろ