食卓台 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

麦のお里、Smilewanさんの譲渡会で購入した🐶食卓台ニコニコ

麦は四角と六角形のを持っています。
1年近く前に購入したけれど、本格的に使い始めたのは1週間前から…💦


今は普通に台の上で食べることができますが…。


少し前までは台が怖くて近寄れず💧
怖くなくなったら、今度は一粒づつ床に下ろして食べるという面倒臭いことをしていました💦
それも、やらなくなったかと思えば、がっつきつぎてお皿が落ちて、また近寄らなくなる…!
早食いを抑えるという意味ではOK!(^o^)👌


でも、今は普通に使えてます!
むせて咳き込むこともなくなりましたウインク


なぜか、後ろ足ピーン!爆笑

叱られても、ビックリしても、超ポジティブなので立ち直り(切り替え)は早い麦さん。

家ではガゥガゥうるさくてちんぴらだけど、外ではポーカーフェイス。内弁慶💦
意外と怖がりでナイーブなところもあって…。

爪切りだけは今だに無理です…😢
おやつでつっても、お包みにしても、人数を増やしても、もの凄く抵抗して噛むは蹴るわ…人はいいけれど麦が足を捻ったりが怖くて精々一本切れるかどうかです…💦
その後は、暫く引き篭ってしまうほど落ち込む。

いつもは病院でお願いしてるけど、今はコロナで大変な時期だから爪切りくらいで行くのは気が引ける…💦

そう言えば、昔は陶器のお皿や、ステンレスのお皿も怖がってた。
今はもう大丈夫。

爪切りも慣れてくれたらいいなぁ~💦



おまけ動画♪