結局… | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

今朝の投稿でフィラリア検査と狂犬病予防接種に前倒しで行こうかどうか、悩んだ結果…。

行ってきました口笛

凄い混んでいて2時間も待ちました。
みんな考えることは同じなんですねガーン



麦の病院ではコロナ対策として、マスク着用で来院して欲しいとのこと。
そして、呼ばれるまで車で待機して下さいとベルを渡されました。

知らずにマスクをして来なかった人が、マスクがないことを謝ったかと思ったらすぐさま、1時間も待ったけどまだ呼ばれないとクレームをつけていて、

うるさいな~。
こんな時によく喋るな~💦
こういう人がウイルスばら撒くんじゃないの~。

なんて、私までイライラ。
どの人もみんな我慢して待っているのにね。
このクレーマーの対応で更に待ち時間が増えて他の人に迷惑がかかってるんだけどなぁ~。
本当に受付のお姉さんが気の毒でした。


今日はいつもの尿検査に加え、フィラリア検査と狂犬病予防接種。

麦は先日のワクチンでアレルギーが出てしまったので今回は念の為、ステロイドを注射してから狂犬病の注射をしてもらい今のところ症状もなく元気ニコニコ

ストラバイトも今回も合格!
両膝の術後の経過も良し!

今日は検査と予防接種で3回も注射して、大嫌いな爪切りも頑張ってくれたから
ご褒美にヒマチーもどきをプレゼント🎁


流石、ちんぴら!
咥え方がキマってる~爆笑

この後、大事なヒマチーもどきを堪能してるかと思ってたら…

なんか、スースーする匂い???


ママの龍角散タブレットを食べていました💧
一粒落としていたみたいで…。

不味い!でも何この堪らん感じ!

と、なかなか離さないわりに食べない…。

ママの病気のお薬じゃなくて良かったよ~💦
本当、ヒヤヒヤした💦