もう大丈夫 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

昨日のワクチン接種から30時間経過。

ステロイド💉をしてからアレルギー症状は直ぐ治まったけど、下痢をしたら病院に来て下さいと言われていました。

昨日、全部ゲーしたので出るものも出ず。
夕方やっと💩でました。
少し緩いけど形はある!良かった~照れ


先程、担当医から電話があり、経過をお話して今後の注意点、来年のワクチン接種をどうするかなど色々説明をしてくれました。

麦は軽度だったので、来年はステロイドを打ったあとワクチンを打ってみて、それでもアレルギーが出るようなら止めるか。
抗体検査についても重要な2種は院内でも検査できるけど、それ以上は外注になり費用も1万~2万はかかってしまうこと。

一度アレルギーが出てしまうと翌年以降、更に酷くなる場合もあれば、それっきり症状が出ない場合もあり判断は難しいようで…。

麦の病院は、年に数件はアレルギー反応が出てしまうケースはあるが、亡くなった症例は10数年ないことも教えていただきました。

亡くなる可能性は低くても、麦が辛いならもうしたくないし、ちょっと気持ち悪くて痒いだけ程度ならしておきたい気持ちもあるし…。
お外大好き!草むらも好き!な麦に思う存分、遊ばせてあげられなくなるのは可哀想だし…。
来年までじっくり考えてみようと思います💧


今の麦。


お気に入りのガムをもらって嬉しいね!


絶対に離しません!(笑)
丸飲みの前科があるので、パパママも離しません!

ガゥガゥ~ムキー


この時だけは大好きなパパでも憎い?
怒りのガゥガゥ!


ガゥガゥできるほど元気なら、もう大丈夫だね!


なに見とんねん!
なに?麦たんのガゥガゥ晒したの?

…晒した~爆笑


今日のリフレッシュタイムも終わり。
ケージに戻りましょうね。


あら…一気にテンションダウンガーン
やだよね~。

あと1週間の我慢だよ!あと少しウインク