退院しました! | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

2020.2.10

麦、退院しました!
今日は雪がちらほら…❄ 初雪~(*' ▽'*)

今日は私も病院で、3時半の予約だったのに終わったのが5時過ぎ💧
そのまま病院に迎えに行きました💦

また狭いとこ?がっかり。

4日ぶりの家なのに今日もテンション低い。
前回は出せ!出せ!ってうるさかったのに…💦


疲れてるのか、まだ痛いのかひーんひーんと
か細い声で泣き続けています。


立ったまうとうと…。
座れないわけじゃないけど、一点を見つめたまま立ち続けてる感じでチョット心配です。

元気も食欲もあります。
身体は自由にならなくても番犬はシッカリしてますので…💦

面会時に先生に手術の写真を貰えないかお願いしてみたところ快く印刷して下さいました。

血まみれの膝の写真は苦手な方もいると思うので …やめておきます。
麦の術前術後のレントゲン写真だけ…。

(前回の手術の写真もいただいたので、そちらは過去投稿のところに追記しました。)


真っ平らだった大腿骨に溝を掘り、内側に外れていた膝蓋骨も溝に合わせ削り、正しい位置におさめる手術をしました。

こちらは昨年10月の右膝の手術前後のレントゲン。


お借りした写真ですが、こんな感じです。
麦は左右同じ手術をしています。

手術直前は両膝ともG3でしたが、前回手術した右膝は現在G0だそうです。
正常ということ!手術しても完璧に治るとは思っていなかったので…ビックリでした。

勿論、今後の生活次第では筋が伸びてしまったら外れることもあるし、1度手術した関節は加齢とともに炎症を起こすこともあるそうなので、やんちゃも程々にいけたらなと思っています。

麦さんには難しい事ですが…😅

今は痛みも手伝ってか大人しくしてくれているので、あまり刺激しないように生活させてあげたいと思っています。

麦~!本当によく頑張りました。
本当に凄いことです。
こんなに小さな身体で、まだ1歳なのに何度も手術をさせてしまったのに…病院も人も好きでいてくれて、ありがとう。

これからは沢山、我慢させた分、それよりいっぱい幸せにするからね!
本当にお疲れ様!