また故障?ジンクス?( ;∀;) | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


今朝、洗車した時に気が付いた。 


クーラント液が漏れてる…ガーン

最近、運転中、エンジン音が変な時があって。
マニュアル車でエンストしそうな時のガタガタ?カタカタ?カラカラ?と、ノッキングのような振動もあったりで…。
エアコンのせいかな?と思ってボンネット開けて見たら、やっぱり…えーん

また漏れてる…。
 
またです。
前は去年の6月。ずっとエアコンから何とも気持ち悪い甘いのが焦げたような異臭がしてたのに、誰かジュース零したな~くらいにしか思ってなくて…。
ボンネット開けたらヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
真っピンク
エンジンルーム中、ポップコーンみたいな臭い…。

経年劣化でできた亀裂からピンクのクーラント液が飛び散って、オーバーヒートしなかったのが不
思議なくらいクーラント液も空っぽでした。
ラジエターも交換になり、かなりの出費になりました…😢

今回は早めに気が付いたと思うので、前ほどは出費は少なく済むのかなぁ💧
代車が来るまではクーラント液足しながら走るしかない。それも怖い😱

うちは大きな出費がある時に必ず車が故障します。

前回は麦の腫瘍摘出手術の後。
悪性かどうか、結果を待ってる頃だったと思う。
車じゃないけど麦の右膝の手術の直前にはママの眼鏡が真っ二つに割れたり。
  
今回は麦、明後日が手術…笑い泣き

その前の前はテツが肺高血圧症で入退院を繰り返していた時。
この時はいつ急変するか分からないくらいの大変な時だった。

こんな話をすると皆さん気を使って、🐶ちゃんの厄を払ってくれたんだよ~って言ってくれるのだけど。
我が家のジンクスなのかな?😅
 
車がないと本当に不便だし、代車であまりウロウロ出来ない小心者なので…凄く不安です💦
麦の入院も退院も多分、代車になるのでパパがいる時だといいなぁ…。

そろそろ車の買い替えの時期がきてるのは確か💦
パパさん買ってくれないなぁ~!
ママよりメンテナンスに疎くて車に興味がないパパ。きっと廃車になるまで買ってはくれないだろうなぁ~😅


車の心配より、麦たんの心配してください。


ってか、麦たんも車は興味ない!
 
ですよね~😅