MerryX'mas | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


💕🎁🎄 MerryX'mas 🎄🎁💕


今日はクリスマスイブ...
さっきまで忘れていました。

今年は冬なのに暖かかったり、何だかお店でも今年はクリスマスソングが流れていなかったような...💧

さっきパパが 私がずっと欲しくて買いたかったものを急に買っておいでよってお金を渡そうとしてきて...。
急になんでかな?何か企んでるのかな?
(パパはそういう人なので...😀)
疑ってしまって...💧 
お正月で特価になるのを待ってるんだよね~。
なんて言ってしまって💦 後になってクリスマスだからかっ!って気が付いて...。
へそを曲げてしまったパパはもう絶対にお金くれません(笑) 
勿体ないことしてしまったなぁ...😂

まぁいいや!

クリスマスに1番喜んでもらいたいのは麦さんだからね😊


えへへ。あたし?
写真だといい子に見える~😅


去年のクリスマスの夜に旅立ったモモ。
亡くなる1週間前くらいから食べれなくなってきて、それでも直前までギャーギャーバタバタ暴れながらも不満は遠慮なく言っていたのに、旅立ちの時は本当に急でした。
あれからもう1年になります。

この1年、本当に早かった。
長生きは決して楽ではなかったと思うけど、それでも頑張って生きてくれて...最後の1年は病気と痴呆でモモもママも毎日寝不足で辛かったけど、あまり甘えない子だったから、きっと一生分のワガママをしてくれたんだと思います😊
最期まで、しっかりお世話させてくれたので後悔はありませんでした。
ただただ「ありがとう💕」の一言です。
...寂しいのはどうにもならないけれど...😢

モモが引き寄せたご縁で麦が家に来ることになって、麦の若いパワーに毎日 振り回されながらも楽しくて...。幸せってこういうことなのかな😊
モモが私を泣かさないようにしたのかな?
なんて思ったりしてます。


モモ...元気にしていますか?
そちらでは身体の不自由もなく毎日が楽しいものだと聞いているけど...。
明日はクリスマスだよ。あなたが旅立った日。


イブは忘れてしまったけど、あなたの命日は忘れてないよ。
もちろん、クリスマスのウマウマもちゃんとあるからね!
モモちんはケーキよりクリーム派だよね!
絶対に帰ってきてね💕


うんうん!来てくれてるよ~お利口にしていたら必ずね💕

モモちんにもちゃんとご挨拶してね!


任せといて!
ガウガウすればいいんでしょ?

麦さん、お利口に出来ないとサンタさんこないよ~💦
それは困りますね...。
て、クリスマスって何かなぁ?
ウマウマの日?

麦は初めてのクリスマスだよね!
楽しみだね😊

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください🎵