下呂温泉② | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


9月下旬
下呂温泉に行ってきました ♨️

8月にも行っているので今回で2回目😅

前回行けなかった所を中心に♪
今回は車でのんびりぶらぶら。
荷物も多くなるし、気を使わなくていいし、やっぱり車がいい!


〖 合掌村〗
本当は下呂の合掌造りより白川郷の方に行きたかったけど、パパに却下されました💧

9月下旬とはいっても、この日も暑かった💦

こちらのお店⬆
前回寄れなくてリベンジ😊 
生どらがうまい😋 なかは餡子ホイップ!
餡子が苦手な私でもペロッといけちゃいます。


⬆廃墟旅館を利用して現在はお化け屋敷になっている場所。
ここもリベンジ!のはずが、廃館の前まで来たところで、パパがまさかの「無理ぃぃー」😱

1番楽しみにしていたのに...(._."Ⅱ)
何だよ!👻が怖いのかよ~!
そういうことは先に言っておくれよ~😡


道中、立ち寄った道の駅 etc……

次は高山がいいなぁ。



実は...
投稿しなかった理由がこの方のことがあったから。


麦さん、まさかの温泉旅行の前々日に膝蓋骨脱臼していたんです。
翌日の朝、ホテルにキャンセル料など問い合わせると前日なので💰が戻るわけもなく...😢

義家族が
「麦ちゃん見ててあげるから、いってらっしゃいよ!」って言ってくれて、行くことができたんです💦

麦も足が痛いこともあって、大人しく出来ていたようでした💦
普段から私達がいない時は寝てるだけだから、そんなに心配はしないけど...💩だけがね...。
食べちゃうから💦


そう言えば、家の近くにリニューアルオープンしたパン屋さん。


連日賑わっていて、なかなか行けなかったのですが先日やっと買えました😊
ちょっと小さめだけど 1本800円くらい。

甘くてしっとり~美味しかった~!