大うつけ(≧∇≦) | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


我家の「大うつけ」? 😀


前に清洲城で買ったTシャツで作った服。

尾張の方言かな?
空っぽとかぼんやりした人とかを指すけれど、
尾張の信長さんで大うつけを調べると...。

信長は幼い頃から奇抜な衣装を着たり突拍子もない行動をたびたびすることで周囲を驚かせたため、民や他の武将からこのように呼ばれるようになったとされる。


... (* ̄m ̄)プッ

当たってる😀


信長さんのように立派なことは何にもしていないけれど...(笑)

信長になってみたいけど~♪
そんな器じゃありません~♪

ってお酒のCMあったなぁ~懐かしい(笑) 


麦 「私のことですか?」



写真じゃ大人しくて良い子に見えるからズルいよね!
とんでもなく暴れん坊なのにね😀


このまま寝ちゃったりね💧


色々とズレてたり、機敏なのに終わりは鈍臭いし、毎日おかしなことばかりしてて可愛い😆💕

退院してから10日、まだまだ狭いハウスで過ごしていますが頑張っています♪

ストレスが半端なくて、たまに出してあげると大喜びで駆け回る...😅
走ったらダメだよって言うと余計に走るのでヒヤヒヤしながら静視しています💦

もうすぐ抜糸もギプスもとれるよ~😊