10月8日 通院 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


またまた記録用の投稿になります💦

今日は術後6日目、退院後初の通院。

膝の方は経過は良好!
だんだん良くなってワンパク娘に戻りつつある麦さん💧


念の為もう一週間、バンテージ&ケージ生活をすることになりました。
麦なりに大人しく出来ていたと思うんだけど、念には念を!
もう少し頑張ろうね😊

先生にはカートでなら、ペット博も行って良いと言われたけれど、バンテージがとれるまではママも一緒に我慢😖
今回はやめておこうね!


毎月恒例の尿検査。


ストルバイトは出ていなかった!
お薬をやめて療養食のみで経過観察になりました😊

...でも、尿糖が3+💦

合わせて血液検査もすることになりました。


腎臓(クレアチン、尿素窒素BUN)、血糖値(グルコース)は正常値。
ケトンも出ていない。

少々、脱水気味。
多分、血液内の過剰な糖をおしっこで流そうとしたからかな...。

原因はストレスか抗生物質で少し腎臓に負担が出たのか...恐らく一過性でしょうと先生。

念の為、来週もう一度、尿検査と血液検査をすることになりました💧

糖尿病だったら大変💦
そんなとこまで、ママの真似しなくていいからね~😅

尿糖が3+って血糖値が常時300を超えないと出ない数値です。
ママも今回は一過性だと思ってみてますが、ちょっとビックリした💧

ケーキも食べたのは一昨日だし、今朝お薬用に甘いジェルを使った後の採血だったけど、血糖値があがってないものね。

手術やケージ生活、麦にとっては相当なストレスが続いていたことを思うから...多分、一過性だと思う。

今日はいつも以上に検査を頑張ったから、ご褒美買ったよ😊


ユリナリーにおやつが出てた!
これなら安心して食べれるね!


今日ね、病院で詩織ちゃんと愛にゃん(麦の弟)の預かりママに会ったよ♪

愛にゃんの小さな時の思い出話を伺いながら、やっぱり姉弟似てるわね~!とか、
背中の毛質も同じ~!とか
ワンパクなのはパパに似たのかしらね~!とか、
小さな時は大人しかったわよ~!とか、
麦も同じだったから笑っちゃった!

離れていても似ていくんだね~💕