退院!(3日目) | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


膝蓋骨脱臼整形手術から今日で3日。
入院3日目の今日(10/05)

1歳のお誕生日に退院できました!
W㊗️🎉🎊

麦さん、よく頑張りました~😭
元気に帰ってきてくれて嬉しいです😊

最初は10日の入院予定が7日になり、結果3日目まで短縮されました。
麦の回復力に驚いています💦

病院でもお利口に過ごせていたようで...。
なんか嘘みたい...😅



帰りの車のなか...。

今日は大好きなパパも来てくれて嬉しかったね~😊 
首が折れそうな格好で運転してるパパを、ずーっと見つめてました😍

パパは退院が決定になるまで車から出てこなくて。
会計が終わって麦が連れてこられる時にやっと病院のなかに入ってきて...。

「俺が行ったら麦が暴れるから...😅」 

なんて、最もらしいこと言ってたけど、本当は怖かったんだと思う。
今だって麦が家にいるのに痛々しい姿にビビって なかなか触れないパパ💦
何だか情けないパパだね~!


そのうち麦の不満が爆発!

パパが喋るだけで

「パパ!パパ!こっち向いて!無視しないで!」

猛アピール💦 

勢いで立ち上がってしまって...危ない!

やっとパパに抱っこしてもらえたね💦

その後は落ち着いて、ずっと大人しく過ごせています。



家にはペット用のハードケージはないので、いつものトイレの場所に即席の個室💦

自分でちゃんとトイレも出来ました😊
麦、偉いなぁ!


時々、起きてはこんな顔して睨んでます💧
出せとは言いません!

でも、パパとママが喋り出すと怒り狂ったようにパパを見て吠えまくる!
嫉妬かな?
ママの方は何で見ないの~?😭


退院と誕生日で今日はダブルお祝い💕


誕生日用のケーキは予め準備していたけど、ストルバイトもあるし、退院後すぐに食べさせていいのか分からなかったから今朝、マッシュポテトとチキンで追加のケーキも作っておきました😊

先生はお腹壊さない程度ならOKと言ってくれたので、切り分けてあげました😊

ケーキなんて初めて!
エリカラと顔にクリームを塗りたくりながらマッハで完食!
その顔をカーペットで拭きだしたので、ママはパニック!
記念写真を撮るつもりのスマホもクリームだらけ💧

結局、写真撮れなかった...😅

うん。いいよ!
麦が喜んでくれたなら💕
キレイキレイしてもらって、ネムネム~の麦😊


麦!
1歳のお誕生日おめでとう🎊

とんでもなく、はっちゃけ娘で大変だけど、おかげで毎日楽しいよ♪
これくらいの刺激があった方がいいよね!
これからも元気で、明るい楽しい麦でいてね💕

麦ちゃん💕おめでとう~💕