入院 「1日目」 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆


手術から丸1日。
今日も面会に行ってきました。

夕方の面会だから、夕食の準備のあと
ちょっとお昼寝のつもりが、ガッツリ3時間も寝てしまって...。
パパに夕方に面会に行くから起きなかったら起こしてとお願いしていたのに、パパはゲームで忙しくて忘れたとか...信じらんない!😒
起こして起きなかったのなら文句は言わないけど!
こんなお願い、たまにしかしないのに~😡

結局、夜の受付時間ギリギリセーフ。
麦と面会できました。


今日の麦。入院1日目。


看護師さんに抱っこされて待合まできた麦。
看護師さんの手にはご飯の器が...💧

あぁ~やっぱり。ご飯食べなかったんだ💧
麦は銀色の器が苦手なんだよね。
言うの忘れちゃった💦 

手にとってあげたらパクパク食べてくれた😊
でも、まわりをキョロキョロ。
モゾモゾ落ち着かない。

ママに抱っこされているのに興味は他へ...。
ねぇ。パパは?来てないの?


なんだよ~ガッカリ。


こんなこと言ってそうだなぁ...😅



麦の右目。


白く濁っているのが気になって。
昨日もしょぼしょぼしていて 麻酔の後だからと思ってたんだけど...うーん。

どうしてか聞いたら、目に傷がついて白くなっているようで、既に点眼治療を始めているとのお話でした。
どうして傷がついたのかは分かりませんて。
エリカラで手や足は届かないから、きっと横を向いた時にエリカラに目が当たったんだと思うんだけど...。
もしかして、夜中に暴れちゃったの?😔


でも、何かショック!
ちょっとムカッときた。

今日は担当医不在で面会のみになるのは知っていました。
だけど、こちらから聞かないと何にも教えてくれないの?
入院中に起こった異常なのに...。

モモも晩年は角膜潰瘍で長い間 大変な思いをしました。
目を守るためのエリカラなのに、寝たきりでもモゾモゾ動くから、目に当たって何度も繰り返した。
目薬も3種それぞれ5分おき、1時間毎を数ヶ月。それに夜泣き...。
本当に辛かった。もちろん、1番辛かったのはモモだけどね...😢

もうそんな思いはしたくない!
させたくない!
お願いだから、これ以上 酷くならないで~😢

麦、頑張ってるんだもん!ねっ!


明日も会いに行きます。
きっと、ご飯食べてないと思うし...😅
暴れん坊になるなら、もう来れないからねって言い聞かせてきました。

パパは面会には来ないんだって。
パパが行ったら麦が喜んじゃうからって。
ママはパパが来てくれたら免疫力アップして早く良くなるんじゃないかぁ~って思うんだけど。

麦、寂しいよね💧
パパ大好きなのに~😢💔

帰り際、麦を先生に渡して出ていこうとしたら、目が急にぱっちり。

待って~💦置いていかないで~💦  

ではなく、

お、ぅおい!ちょっ待てよ!
マジかよ!                             ~キムタク風

って感じでした...😅
今日はずっとママに興味がないような態度だったから、ちょっと嬉しかった!

麦~
もう少し、もう少しだけ頑張ろうね💦