抜糸、病理検査の結果。 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

3月22日。
避妊手術から1週間経ったので抜糸をしに病院に行ってきました。
避妊の方はOK!足の抜糸は来週に見送りとなりました💦 麦ちゃん暴れすぎたな?😅

歯の方も順調に治っていたので、カリカリご飯もおもちゃも解禁です🎶
良かったね~!

病院で買ったガムにかぶりつく麦☺

何よりも...1番心配していた足の痼。

病理検査の結果、悪性ではなかった!本当に良かった~💦

先生のお話だと、注射の後にこのような痼が出来ることがあるみたいで、麦の痼も同じような成分(内容物?)みたいです。

過去に足の付け根に注射なんて恐らくしていないと思うし、喧嘩で怪我した傷からの可能性も皮膚の状態からないと思うし、何とも言えない!みたいな感じでした。
気になるのは同じ痼が左足だけでなく、右足の同じ場所にもあるということ...。
右足の方はゴマくらいの大きさだったので今回はとりませんでした。
結果は良し!なので、多分体質なのかなぁ?

本当に心配しました。
家に来てまだ1ヶ月で、ペット保険も悩んでいた時期で...待機期間もあるし。
せっかくご縁があって家に来てくれたのに、もし癌だったら...放射線に抗癌剤、若いから可能性があるならば何でもしてあげたくても、私の財力じゃどこまで面倒見てあげれるか...。

今は元気にしていますが、義家族の同居猫ちゃんは以前 悪性リンパ腫になって抗癌剤治療でトータルで軽自動車が買える金額だったと聞いていたので本当にヒヤヒヤでした💦

とにかく!良性で良かったよ麦!

家に戻って、ツナギに着替えてエリカラもとっちゃいました。
舐めるような素振りをしたらまたエリカラしなきゃだけど💦

1週間ぶりのおもちゃ!遊べなくて、いっぱい我慢したものね!


嬉しくて部屋中走り回って...😀 足の抜糸がまだなんだからほどほどにお願いしますね💦

来週は残りの抜糸できるといいね🎶
そろそろ、狂犬病予防もフィラリアもやらなきゃだよ~😅
おしっこの経過観察もあるし、まだ暫くは病院。しっかり社会勉強しようね~☺

と、言うのも...。
今日、病院で大きなプードルちゃんとお鼻でご挨拶が出来たのに、いきなりガウガウしたからビックリしました💦