初めまして「麦」です! | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

View this post on Instagram

. 初めまして!「麦」です! 以前よりお話がありました保護犬のノアちゃん♡ 昨日からうちのこになりました☺ . 保護主さん(smail wan マリア様)とはモモが通院していた病院で知り合い、顔見知りでした。 モモが亡くなった連絡をしに行った時も病院でお会いして、チェリーアイで保護したチワワがいると聞いていたけど、モモが亡くなって間もないし、もちろん旦那は大反対。 「モモの代わりにはなれない」と。 私も流石にまだ早い!と思い2回ほどお断りすることになりました。 もし 49日までむぎがいるなら、その時は家に連れてこよう! そこから家族に内緒で勝手に話を進めてきました。 旦那には一週間前に、義家族には前日まで内緒に...。言えなかった。😅 迎える直前まで、旦那はむぎの話には全く興味を示さず心配でしたが、連れてきたら速攻落ちました...😀 むぎが旦那から離れないのです(笑) このこ、やるなぁ! モモの代わりじゃない!勿論だけど、モモがいなくなって会話も少なかった私達に、むぎは笑顔を運んでくれました☺ . かなりのお転婆さんらしいけど、まだ猫かぶってます💦 今朝はひとりでトイレシーツまで行き、大小しっかり出来ました! ご飯もしっかり食べます! ただ、かなりの人好き💕 もっと遊んでほしいんだけど膝から離れません💦 . smile wan のマリアさま! この度は素敵なご縁を繋いでいただきまして、本当にありがとうございました☺ むぎの仕草や行動から、とても大切に育てていただいたのが分かります! 本当にいい子♡ お利口さんです♡ . #smilewan #保護犬 #保護犬を家族に #チワワ #チョコタンチワワ #パピー #ちわわのいる生活 #ちわわ部

yuko.tnkさん(@yk.aleka)がシェアした投稿 -