お久し振りです | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

昨年の11月の更新を最後に随分とサボってしまいました。m(__)m

10月に祖父の33回忌法要の為、新潟の母の実家へ行っていました。

祖母が、『これで最後にする。33回忌を親戚皆で迎えられて本当に

嬉しい。俺はもう何の心残りもない!』 なんて言うから、変なこと

言わないでよ~!次はGWに帰ってくるから元気でいてよね?と

言ってきたのに、その1ヶ月後に急に祖母の容体がおかしくなってしまい・・・膠原病からくる肺炎で入院して半月後に亡くなってしまいました。

いよいよ駄目かという時に、従妹が電話をくれ最後に祖母と話をする

ことが出来ました。どこまで聞こえていたか解らないけど、私の呼びかけにチャント答えてくれました。

本当は『ありがとう』と伝えたかったけど、祖母はまだ頑張っていたし、治ると信じていたので伝えることは出来ませんでした。

それだけが心残りです・・・。

その後、亡くなった知らせを聞いて始発を待てず大雪の中、

車で新潟まで戻りました。法事の時は、あんなに元気だったのに・・・。

亡くなった日も、私達の行き帰りの移動中も、お葬式の間もずっと

記録的な大雪で、お寺さんが到着出来なかったり、通行止めで

立ち往生したり、帰りは名古屋も大雪で高速が止まっていたり、

常に予定通りに進まず、何だかバタバタあっという間に終わってしまったような。どっと疲れてしまいました。

あ、テツモモは元気です!

そして、私事ではありますが、12月半ばに結婚しました。

元々、12月末に入籍する予定ではありましたが、祖母の容体が

おかしくなって慌てて籍を入れ、亡くなる2日前に報告出来ました。

ずっと心配してくれていたので・・・最後に伝えられて良かったです。

バタバタも落ち着いて、さーて、ブログ更新♪なんて思ってPCの

電源を入れたら・・・。 


( ´д`)ン? 


ん?(゚、 。`フ 


 ( ´゚д゚)ン?


南無~。


そんなこんなで更新できませんでした。(;´Д`)

さて、サボっていた分、テツの報告を一気に~♪


         ALP

2014

10/14    573

11/13    628 ↑

12/12    289 ↓ (正常値内)

2015

1/10     306 ↑ (正常値内)

2/12     319 ↑

3/13     415 ↑


胆嚢摘出しても期待していたように下がらなかったALPが、

昨年の12月に一気に正常値内まで下がりました。

先生もビックリ。

なんで下がったんだろうと考え込んでしまいました。(; ̄ー ̄)

お薬も1日2回飲んでいたものが1回になり3ヶ月経ちました。

急にALPが下がった事に心当たりがあります。

調度この1か月前から餌をロイヤルカナンからナチュラルハーベストに変えていたんです。あの脂っこい体に悪そうな餌、やっぱりテツには合ってなかったのかな?('д';)

その後も、若干上がったりしていますが、以前の数値を見たら

まだ安心できる数字です。

このまま順調に下がっていってほしいものです。


∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;;:+∞+:;;;∞+:;;;;:+∞

11月17日。 テツ14歳になりました


ケーキにビックリなお2人さん。必死です!( ´艸`)

犬用ですよ♪


なぁ、にいやん。ケーキ美味いなぁ~。(*´Д`*)



ハローウィーンぱーちー

今回もお菓子貰いに商店街を歩いたよ!


The DAISO✰

100円の服着せられまちた。

ちなみに母ちゃんはサッカー嫌いですが。(笑)



最近はモモも耳が聞こえにくくなってるみたい。

2人とも玄関までお迎えにこなくなりました。でも、誰かが帰ってきた

のは解ってるんですよ。遠い居間からガラス戸越しに切なそうに

鳴いてるんです・・・体が動かないとかそういうのじゃなくて動くのが

面倒くさいみたい。オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.

よく喧嘩するようになったしね 年取ると我儘になるって本当だね~!

それでも、元気でいてくれることが本当に嬉しいよ