抜糸2回目。 | ✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

✱・ちわわせらいふ・✱ 保護犬・麦と我流との日々

❀元保護犬 麦と我流の記録❀

麦と我流はSmilewan卒業生です♪
麦は2019年2月15日
我流は2023年12月19日
に我が家にやってきました☆

9月12日。


大好きなドライブにワクワクしている2匹を連れて向かった先は病院。

テツは2回目の抜糸、モモは充血の治療へ。


なんだ病院かね。

ちょっと酷いじゃない、騙すなんてー。


ゴメンネ((人´Д`;



1週間前の抜糸では念の為、2針残していました。



今回で全て抜糸できました。



一緒に切除して貰っていた口のイボの抜糸も完了。



今回のALP:791 (lllOдO)え!?

何で?何で?!

胆嚢とれば下がってくるって聞いていたのに上がってる。

肝臓自体も元々悪かったの?

えー。( ノД`)

手術を頑張ったご褒美にあげたジャーキーが駄目だったのかな?

テツごめん。

原因が解らないから来月までオヤツなしで様子見てみよう。


お薬は今まで飲んでいた、スパカール(利胆剤)とビブラマイシン(抗生物質)を止め、ウルソ(利胆剤)のみへ変更。

1年以上も抗生物質を飲んでいたからクッシングの発症も心配だったけど、何事もなく終えることが出来ました。


そして、摘出した胆石(胆泥)の鑑別報告書が届きました。

結石の成分はビリルブンカルシウム

これは胆嚢内に普通にあるものだそうです。

心配なのが、未知成分のため解析不能なものが混じっていたようで。

何かの痕跡なのか変化してしまったのか解らないそうです。

検査した意味ないじゃん。。。

それが原因で胆泥症になっていたとしたら恐ろしい(´Д`)


でもまぁ、解らないものを悩んでいたって仕方がありません。

様子を見ていくしかありませんね(´・ω・`)


それよりも、頑張ったテツにご褒美を♫♬

手術から2週間も外に出れなかったテツを近所のドッグランへ連れて行きました。

モモには内緒だよ~( ̄。 ̄)ボソッ

せっかく行ったのに、お友達がいなくて貸し切り(^ー^;)


久々のシャバやでー。ひゃっほーい!



誰も来んなぁ~。



まぁいいや。探索でもするかぁ~



わーいわーい。


次はモモと一緒に来ようね~。