2023年私の観た韓国ドラマ

 

2023年に観た韓国ドラマ、観た順番に私なりに五段階で評価してみた。

 

「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」☆☆☆

「私の開放日誌」☆☆☆☆

「シンデレラと4人の騎士」☆☆

「ドドソソララソ」☆☆☆

「梨泰院クラス」☆☆☆☆☆

「ミセン」☆☆☆

「太陽を抱いた月」☆☆

「新米教師コ・ハヌル」☆☆☆☆

「車輪」☆☆

「パスタ~恋が出来るまで~」☆☆☆

「スタートアップ:夢の扉」☆☆☆☆☆

「キル・ボクスン」☆☆

「その年、私たちは」☆☆

「D・P 脱走兵追跡官」☆☆☆☆

「二十五、二十一」☆☆

「相続者たち」☆☆☆

「浪漫ドクターキム・サブ1」☆☆☆☆☆

「浪漫ドクターキム・サブ2」☆☆☆☆☆

「イ・ドウナ!」☆☆☆

「キング・オブ・ランド」☆☆

「それでも僕らは走り続ける」☆☆☆

「無人島のディーバ」☆☆☆☆☆

「今日もあなたに太陽を~精神科ナースのダイアリー~」☆☆☆☆

「医師チャ・ジョンスク」☆☆

「医師ヨハン」☆☆☆

「なぜオ・スジェなのか」☆☆☆

「十八の瞬間」☆☆☆

「だだ愛する仲」☆☆

「ブラームスは好きですか」☆☆

「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」☆☆☆☆☆

「ストーブリーグ」☆☆

「マイ・ネーム・偽りと復讐」☆☆

「その恋は不可抗力」☆☆

 

こうして一覧にしてみるとすごい数だ(韓国ドラマのほかも観ているし)。韓国ドラマは面白すぎて途中で止められず徹夜することも多々あるので困りものではある。


(ネットフリックスの作品紹介である程度見る前に選ぶのと、☆ひとつがないのは見出して面白くないのは途中で投げ出して止めてしまうからである)

 



ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜
主演のソン・ヘギョ
写真はネットからお借りしました。