良い日の神社巡りは並ぶの!? | RAINBOWゲイライフ2

RAINBOWゲイライフ2

ゲイライフを赤裸々に…デザイナーとして生きるビッチTOMOYAの日常日記☆

一粒万倍(いちりゅうまんばいび)ってご存じですか?
 
一粒の籾(もみ)が何倍にも成長して大きな利益をもたらす日ってことで、
 
仕事始め、開店、種まき、お金を出すことや財布の使い始めに最適とされるなんです♪
 
その日と、特に組み合わせが素晴らしいとされているのが天赦日(てんしゃにち)です。
 
天赦日とは、四季に各1回ずつある、天がすべての罪を許すという最上の吉日。
 
その日に神社巡りに行ってきました♪
 
僕の家から歩いて30分の所にある千駄ヶ谷駅近くの、
 
鳩森神社♪
ここは僕は相性がいいらしくて行くと大きな仕事が舞い込んできたりする♪
 
富士塚があって登ると富士山に登ったのと同じご利益がある♪
 
富士山にある浅間神社も塚の山頂にはあります♪
 
ここで友達と合流して明治神宮へ♪
行ったのは平日だったんだけど、
 
思いのほか人が多くて…やっぱり最高な日だったからかな♪
 
そこからもう一人合流して歩いて代々木八幡宮まで♪
そしたらまさかの1時間参拝まで並んだよぉ☆
 
まさかこんなにも一粒万倍とかみんな知ってるとは思わなくてびっくり☆
八幡宮の横にあるおいなりさんが芸人さんとかもくる人気運のUPするお稲荷さん☆
 
ぼくも一応人気商売ではあるからこれで二度目の参拝に♪
 
そのあと歩いて代々木まできてタイ料理にありつけました♪
ここでまた友達が一人合流して…
 
さて問題です!!じゃじゃん!
 
この時点で僕を含めて何人いるでしょう?
正解は4人です☆アハ
 
 
どこもかしこも8時にしまっちゃうもんで…
 
タクシーで僕の家で飲みなおし♪
 
そしたらめっちゃ咲いてくれててーーー♪
 
良いことあったなぁ♡
 
そしてトータルで18000歩歩いたの♪
 
友達もご機嫌♡
なのにすぐに酔っ払ってこんなんなっちゃって☆アハ
チャミスルとかも呑んだりしてみんなでなんだかんだで朝まで☆アハ
 
友達が持ってきたキンミヤのパッケージにこんなありさま☆アハ
 
書いたのは友達だからね☆アハ
また次来た時飲むから置いておいて!
 
って、僕の家にキープボトルすな!!アハ
 

↓ブログランキングに参加してます☆クリックお願いします♡

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)