熱海旅行ぶらり旅パート4 | RAINBOWゲイライフ2

RAINBOWゲイライフ2

ゲイライフを赤裸々に…デザイナーとして生きるビッチTOMOYAの日常日記☆

ローズガーデンからタクシーで移動☆
 
来たのはパワースポットの一つの来宮神社♪
 
來宮神社は「来福・縁起」の神としてこの地で古くから信仰されています。
 
また、大楠には「健康長寿」「心願成就」の御神徳があるそうです。
 
行ったこの日は冬至だったから、
 
良いタイミングでこれて本当にラッキー♪
 
鳥居の前でぱしゃり☆

 

龍神様がここにも♪

まだ紅葉の赤いのが残っててうれしい♪

友達が撮影してるところを隠し撮り☆

意外にも参拝客が見落としがちなのが、参道脇にある「第二大楠」。


こちらも樹齢1,300年超の巨大なクスノキで、

 

約300年前に落雷に遭うも強い生命力で今でも青々とした葉を茂らせています。

 

よく見ると幹の部分にまだ落雷の痕跡があります。

 

かなり大きな落雷だったことがわかりますね。

 

とのことで、これもまたパワースポットの一つだよね♪

神社の方のハッピーな計らい♪

ハートの上で友達と愛を誓いました♡

 

 

龍神様♡

とうとう御神木の元へ…

 

国指定の天然記念物でもある大楠の幹の周りは23.9m、高さは約26mもあります。

 

「幹を一周すると寿命が1年延命する」

 

「心に願いを秘めながら1周すると願いが叶う」という伝説があるそうですよ。

 

 

生命力をすごい感じた…

 

蕎麦にいるだけでビンビンしちゃうくらいに☆

御神木の近くでゆっくりベンチに座ってまったりしたんだぁ♪

 

パワーチャージ♪

 

この後は宿泊先の別荘へ♪

 

お楽しみに♡
 

 

↓ブログランキングに参加してます☆クリックお願いします♡

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)
にほんブログ村