でんぱ組.inc、星野源、岡崎体育が好きで毎日の様に聴いている。

この人達の共通点は、やはり「普通じゃない」って事。

「普通じゃない」って誉め言葉だと思う。

でんぱ組.inc=ヲタクアイドル
岡崎体育=コミックソングライター

なんて決め付けてハナから聞かないなんて、勿体無い。

でんぱ組.incは、曲の展開が毎秒毎に目まぐるしく変化し、それに呼応する想定外の激しい独特なダンス。
メンバー6人(涙)の個性バラバラの歌声と、そのへたくそばっかの六重奏がユニゾンした時のサビのカタルシス感。泣いてしまう。

岡崎体育はMUSIC VIDEOとかVoice of heart、感情のピクセル等のコメディが注目されるけどスペツナズ、SNACK、エクレア、鴨川等間隔等のラップやロック、ポップス。歌詞もメロディも素晴らしい。
割る!は豪華になるホーン、うねるベース、なぜか80〜90s感がするし、とりあえず「わる」って一緒に歌いたくなる。
こうゆう遊び心がとても重要だし、頭が良くないと出来ない。この人は天才だ。

やはり人を楽しませるには、飽きさせないためには、たくさん引き出しを持ってないとダメだなぁと思わされる。

すべらないワザをたくさん持っている人はかっこいい。

友達と体験した些細な出来事を軽くデフォルメして面白い話に変える、なんてのも引き出しがないと出来ない。

そんな人になりたいし、憧れる。