今日のソウルは雪がちらつきました❄️
(もう止んでるけど)



さあ、何かと話題になってる
カラマンシーピンクハート



私あまり知らなかったんだけど
最近、食生活が不規則な生活か肌荒れが...



で、なんとなく思い出した
カラマンシールンルン



調べてみると美容にいいんだね!

✂︎ーーーーーー以下ネットより引用ーーーーーー

ーとは?

フィリピンではかなり人気のフルーツで、
その栄養価の高さから”奇跡の果実”とも呼ばれているそう!


ライムやシークワーサーに似た柑橘類で、
酸味はレモンとライムの中間ほど。
柑橘ならではのさわやかな香りがあり
主に飲み物や、ドレッシング、香料として使われるんだって。


カラマンシーはビタミンCが豊富で、
シークワーサーの8倍も含むそうです!
抗酸化作用があるので
アンチエイジング、美容や健康、ダイエットにも
効果が期待できるフルーツだとされている!


           ✂︎ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

韓国では
焼酎で割って飲むのが流行り?みたいだけど
私はお酒を全く飲まないので
朝晩原液で飲んでみようと思って
早速ハクドン駅とオンジュ駅の間にあるマートへ🚶‍♂️



ここは年中無休で
24時間やってるので
最高に助かるピザ



早速聞いてみたら大容量のみありました!



50mlを5〜10倍に薄めて飲む!



1個5780wだったので
かなりお得だと思うんだがどうなんだろね!



継続は力なりで
3個まとめ買いしたよー!



もうすぐ帰国なので自宅用にも!



ふふふ楽しみブルーハート



ではあしあと