前回の続き。


高速を走らせ河口湖近くのペンションに到着。

昼過ぎに1日目のサイクリング開始。


天気は快晴。夏みたいな天気。

どこ走ってても富士山が視界に入ってくる贅沢。

少しアップダウンのある峠を越えて奥の方に行くとまだ桜が残っていた。

美しい。


精進湖近くで。

途中、練習してるプロチームを見かけた。

昨日からお腹が曇りくもりだったから朝も昼もちゃんと食べてなかったから…

ほんと美味しかったです。


で、ペンションに戻る道中、悲劇が。

『お腹痛い』

お腹曇りくもりだから食べる量も減らして正露丸も飲んで気をつけていたのにショボーン

普通のライドならどっか施設寄ってトイレ借りたりして休憩挟みながら帰れるけど本栖湖、西湖あたり何もない。

近くは樹海や上九一色村など『いかにも』っていう場所。

もうダメだ、漏れるか倒れるか茂み行くかどれかだ!

と遠のく意識の中考えていたら奇跡的に大きな公園を発見。

泣きましたよね(涙)

あんな経験二度としたくないです…


大変な思いをして極めつけに宿の近くで数年ぶりの立ちごけ(になりかけ)

なんとか宿に到着。


本日のライドは60km。

子はわりとタフでまだまだ全然元気だった。


着いてからチェックイン。

宿のご厚意でペンションの部屋の前の廊下に自転車を置かせていただきました。

その後、急いでお風呂。

旦那氏は夕食前にペンションから2キロほど離れた1番近いコンビニで色々買い込んで6:30の夕食に滑り込みました。

食後に宿にあったマッサージ機で英気を養う。



まだ続きます。