ついでに前々からどうなっているか気になっていた母校、外大へ。
噂通りめっちゃ綺麗になっていました。
でも住んでいたアパートはまだあって、相変わらずの坂道でとにかく懐かしかったです。

懐かしいスーパー、サンコーへの堤防道。
夕暮れ実家が恋しいなぁと思ったことも。
  
学生時代は飲めない酒を飲んでみたり、サークルに入ってみたり。
今思ってもイケテない学生時代でした。
なぜ外国語なんて学んでみたいと思ったんだろ。
帰国子女は今更勉強しなくても語学堪能で金持ち。
格差を感じました(笑)
今なら専門学校とか行くかな~
絵本が好きなので司書資格を取ったのだけどそれも未だいかせていません。
とはいえその時代の友達とは今も交流がありなんやかんや平和だったなぁと。



カフェも外部に開かれていました。
またふらっと立ち寄ろうと思いました。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

懐かしの牧野駅へ。 昔よく行ったサンコーっていうスーパー、佇まいそのままにまだ存在していた。 大学の場所が変わったらしい話はきいていたが図書館や施設の一部は枚方市のモノになっていた。 住んでいたアパート、まだあった。 オートロックに変わっていた。 友達が住んでいたハイツも奇跡的に行けた(我ながらすごいと思う)。 せっかくだし新校舎と学食も。 豪華で敷地が広い! 学食がすごいのはテレビできいたことがあったけどなかなか。 次は入ってみようかな。 . しかし、関西の大学ってほんとどこも辺鄙な場所に建ってるよね。 . 一部の方には懐かしい話題だったのではないでしょうか。 また同窓会したいね。

ガヨさん(@gayokos)がシェアした投稿 -