1月中旬、サンリオの展示見てきました。
入り口からワクワクします。

私のの部屋じゃないですよ。
70~80年代の部屋が再現してありました。
はい、私ドンピシャであります。
ケロッピとかラジカセとかりぼんとか…

 懐かしすぎやろ~

タキシードサムね。

↓このノート、持ってたし!
1ページずつ絵柄が違うの。
雑誌みたいなノートで大好きだったなぁ。

およねこぶーにゃん?
このポップさ、80年代、とにかく可愛い!
見てるだけで元気になります。

ポスター、可愛すぎました。

キキララ、私が初めてハマったキャラクター。
サンリオ展おみやげに絆創膏いただきました。
   
帰宅後、サンリオ熱が下がらず本を買ってしまいました。(昔のやつですが)

いちご新聞のことも載っていました。
なんと今600号まで出ているみたい。
大好きだったなぁ…
       
キキララ、1番最初に買ってもらったおもちゃがこちらの『ガーデンパーティーハウス』。
この前実家に帰った時に必死で探したけどもうありませんでした。めっちゃ残念!
残念すぎる!!遊びたかった…

その後、私の収集癖とさらなるサンリオ熱によりリサイクルショップで年代モノの消しゴム買ってしまいました…

(となりのバナナけしごむはサンリオじゃないけどなんとなく可愛くて。)
最近友達の影響でリサイクルショップにハマってしまいちょくちょく覗きに行っています。
このことはまた別の記事に。
 

80年代のファンシー雑貨、宝塚に集結 | ニュース | Lmaga.jp

「ハローキティ」などサンリオキャラクターをはじめ、「うちのタマ知りませんか?」、そして手塚治虫の「ユニコ」など、1980年代のファンシーグッズを約1000点集めた展覧会『’80sガーリーコレクション~...