キッズプラザ大阪に行ってきました。
科学館とキッザニアが合わさったような施設です。
入り口。
 
メインの5階へ。
マルテツ気に入ってたジャブジャブポンプ。様々な方法でオレンジの丸い容器に水を入れます。
マルテツも頑張ってました。
容器が満杯になると『ザッパーン!』
私も入りましたが透明なところに入って水が降ってくるのを待つの、なかなか楽しかったです。
館内の様子。
魚や昆虫が飼育されたコーナーも。
そして相変わらず車は好きで、この車に何度も座り私を助手席に誘いドライビング。(もちろん動かない)
他にも上左から様々な傾斜にボールを転がす展示、放送体験、ギアをはめ込んで動かす展示、京阪電車でバリアフリー体験などなど…あとあと、でっかいシャボン玉に入れるのも貴重な体験でした(入っちゃうとなんてことないんですがね)
ギア展示コーナーはかなり集中して遊んでたし意外と組み合わせて回せてたので感動してしまった。
世界の文化体験エリア、職業体験エリア(ちょっとしょぼめ)もありました。

11:30から入り16:30まで遊びました。
元取れた?(←ケチババア)
帰りの自転車では爆睡でした。
喜んでたしまた行こうと思います。
 
メモ
入館料大人1400円、子供(3歳~)500円
JAFで若干の割引あり。

学校などの社会見学で午前は混雑する場合あり。ネットで状況確認。
休憩スペースの座席数はそんなに多くない。天気なら扇町公園でランチ。
駐輪場は若干数あり。
滞在は3時間くらいがいいとこかな。
半年パスあり(大人4700円、子供1700円)。めちゃくちゃ近所なら買ったかも??

1500円、ちょっと高い。でも係の人多かったしそれくらいするかな。1000円くらいがちょうどいいんだけど。それを思うとしょぼかったけど上板橋の無料の科学館は最強だったなぁと。
 
NEVARまとめ