マルテツ4歳になりました。
毎年似たような飾り付けになりますが…
今年はフライングタイガーの風船とフラッグガーランド?三角の旗を選んでみました。

去年より少しは誕生日の重要性が分かったかケーキもプレゼントも大喜びでした。特にジジババからのプレゼントのはしゃぎようったら!『ヤッター!』『あけてみよう~!!』って(笑)

今年はこれにしました。

『アンパンマンのパン工場ハウス』
おうち系です。ごっこ遊びをやっと少しするようになったのでこちらをチョイスしてみました。4歳のレベルとしてはちょっと低いですが新しい感じのおもちゃに挑戦。今のところわりと遊びます。でも1人では遊べず私にチーズの役(『名犬チーズやって』となぜかいちいち『名犬』をつける(笑))をやらせます。見てるといつの間にか人形ほっぽり出して遊んでたりしてごっこ?なのか?と思うことも多々ありますが…喜んでるからまぁいいかな。


2面になっていて裏はパン工場です。
えんとつからパンを転がし窯にIN、もしくはそのまま左の坂の下まで転がすと表のおうちのキッチンに繋がっておりフライパンにINできます。考えてるな~

ちなみに大きくなったらプロペラ機になりたいそうです。操縦する人ならパイロットだよ?と言うとパイロット!と言うようになったので本体ではなかったらしい。言うこときかない時、頑張らない時『頑張ってやらないとパイロットになれないよ!』と言うと『やる!』となるのでたまに使ってます。まぁ頑張っとくれ。

ブログ村 / 未熟児