6月初旬のことですが、またまた消防博物館に行きました。

旦那さん、初来館。
こういう服、わりと似合う(笑)

やっぱり乗ってガチャガチャするのがいいらしい。お気に入りはおなじみヘリコプター。今回は15~17時の2時間だけ。ちょっと足りなかったかな。
 
フロア毎に内容が分かれているんだけど、歴史のところはよく読むと結構面白い。(江戸の火消しは『消す』ことより火の回りの家を『壊す』ことで燃え広がるのを防いだ、とか)
 
あと1回くらい連れてってやりたいな。
(本当は銀座の警察博物館に行くつもりだったんだけど今年1年改装で休館らしい。残念。みなさんご注意下さい。)
 
帰りは外苑前まで散歩。
新国立競技場の工事をしていました。


2020年、東京オリンピック、どうなるんかな。
その時私たちはどこにいるんだろう…
 
ブログ村 / 未熟児