先週一週間両親が上京していました。
当初私たちが実家に帰る予定でしたが療育や幼児教室の新学期がはじまったばかりで休みたくなかった。幼児教室は休みましたが療育は継続し空いている日は両親の観光に同行しました。

ということで初日は巣鴨。
商店街の面白い街に行きたい、との希望で。都電に乗りました。
平日でも混雑。


巣鴨は噂通り『ジジババの原宿』でした。活気があり好きそうなよう分からんものが売っていた(笑)赤パンツのお店もありました。


そして物価がめちゃめちゃ安い。
ランチも1000円しないのが相場。
魚介系が多くエビフライがどの店にもあり有名?美味しかった。

こちら巣鴨の癒しキャラ『すがもん』らしい。すがもん?なんか聞いたことある…ってくまもんと響きが似てる(笑)おしりがさわれるようになっていてふわふわでマルテツ大満足でした。



ちなみに後日聞いた話ですが巣鴨のマクドナルド、サイズ表はSMLではなく小中大らしい。ほんとに??(笑)