日曜日、3回目のチャイルドトレーラー(だんなとマルテツは5回目)行ってきました。
この日は32度。ちょっとした夏…。暑さ
、慢性的な運動不足、極めつけは強い向かい風…と3拍子揃ってしまった。特に板橋から秋ヶ瀬。向かい風になると急に修行感増す不思議。あれはなんなんでしょね。なんで休日にこんな思いしてるのか、久々泣きたくなりました。



秋ヶ瀬公園の『こどもの森』で小休憩。
マルテツは遊具で遊びました。



その後なんとか指扇駅近くまで走れピザランチ。でも疲れすぎてたくさん食べれず…。そんな中一番元気だったのはマルテツ。トレーラーから景色みたりうたた寝したり自由かつ楽チンそう。あー私も乗ってみたいよ。暑い日だったのでちょくちょくビニールを開けたり水分補給したり気をつけました。

さいたま方面のサイクリングロード。
田んぼがなかなか気持ちいい。


沖縄ロード。


(私が勝手に名付け(笑)。荒川ローディーの方は分かる?田んぼのクランク道から秋ヶ瀬までの一区間、やけに沖縄っぽいと思いませんか?)

11時と遅めの出発で16時半帰宅。走行距離60km。帰りは極楽超追い風モードでトレーラーでも30km/h以上出た。行きは18km/hとかだったのに!
あとこの日は久々にガーミンをつけなかった。けどやっぱダメ。せめて走行距離、速度、時間くらいはないと。次回からはつけよう。心拍計は今後もしばらくなし。ビンディングはペダリングが感覚的にママチャリぽくなってきているのでこちらも次回からは固定用のシューズを履こうと思った。

恐らくこれでお借りしたチャリオットは乗り納め。我が家も新しいトレーラー買います。『てっちゃんぶーぶのる!』そう言っていつも乗るのを楽しみにしていたマルテツ。これからも色んなところ走ろう。