昨日城南島海浜公園に行ってきました。

城南島海浜公園は大田区のはしにある海上公園で羽田空港のすぐそばにあるため飛行機の離着陸を間近で見ることが出来ます。調べたところ23区内で1番よく飛行機が見えるオススメスポットとして紹介されており思いつきで出かけてみることに。

予想以上に大きく見えた!
そしてひっきりなしに飛んでくる!



マルテツも大喜び。



(写真うまく撮れなかったんでちょっとネットから拝借)



うちみたいな飛行機好きのお子さん連れ、飛行機撮影の人、ローディー(自転車乗りの聖地、大井埠頭が近いからか?)と人はそこまで多くない。冬場で寒かったしね。
 


公園地図。
オートキャンプ場、ドッグラン、スケボー広場、広場の奥には子供用の遊具もあるみたい。今回私たちは第1キャンプ場近くで飛行機を見ました。良かったのでまた行くつもりです。