久々この書庫を更新します。
12.22(日)、クリスマスライドでした。
一昨年もありましたがさいたまの自転車チームSUCのメンバーでクリスマスを感じながら?走るのであります。
当日までにせめて1回くらい乗っておきたかったけど結局7月から乗れないまま約半年…。
前日になんとか軽くメンテナンスをして間に合わせる。
ビンディングに足を固定することすら恐怖しながらよろよろと出発。
出てしばらくして顔の防寒着を忘れているのに気づく。
なんてことだ…。でも時間がない、そのまま行くことに。
この日は暖かかったから良かったけどちょっと失敗。

荒川CRに出た。
半年前と何も変わらない。
しかし走ってみるとそこは冬、名物荒川峠が…。
北風が強く全く進まない。
よく走っていた時代ならまだしもこのダメダメな状態、そして北風、15km/hほどしか進まない…。
ジジイのママチャリに抜かされそうになるのをなんとか死守し(?)先を急ぐ。
特に朝霞水門から秋ヶ瀬公園までの向かい風が強く辛かった。

いつもより30分多めにみて出発したのに着いたらギリギリ。
みんなもうとっくに集合していた。
待たせてごめんね。
でも久々に会えてすっごーーい嬉しかった!!
テンション上がりました。
 
 
 


クリスマスなんで赤いリボン付けて。


うふふの図。


ちえちゃん黒くまさんと別れて目的地に向けスタート。
 
 


人増えたし風除け効果期待したけど自分の体力がなさすぎて楽さを感じられず…。でもこの日は快晴で富士山がめっちゃ綺麗でした! 
それにしても終始北風。
何の修行?(笑)

ヘトヘトになりながらなんとか目的地へ到着。
川越市の小麦市場です。
 

店は広くて綺麗。
パスタランチにケーキをつけて。美味しかった!
明らかに走ったカロリー以上を食したけど後悔はないっ!

2時間ほどおしゃべりし店を出る。
帰りは東武東上線の川越市駅から輪行。
みなさん私の輪行待っててくれてありがとでした。
 


輪行する自転車。
モコさんと一緒に輪行出来ると思ったのになー。


今日のジャージはちょっと電車の中では目立ったかも。

そういやこのジャージ、ドラえもんみたいねって言われた、ほんまやーって妙に感動したのだった。(笑)



みんな、来年もよろしくね。


(モコさん、なおさん、あきさん、しんちゃん、そらめさん、あとモンキさん一家、元気かしら)


走行距離45km。
北風強かったし普通の45kmよりは体力使ったのよ!って誰に対するアピールか、
まぁ久々だしこんなもんね。
 
※写真は毎度ながらSUCフォトグラファーしのちゃんにお借りしてます。いつもいい写真をありがとう!