(雑記帳より)
9.30。29w。マルテツが生まれて約10日。
昨日の姿を見ると病院行くの怖いな。
悪いことばかりを考えてしまう癖をなおしたい。本当に。
そんな中、いくら寝ても眠い。そして気持ちが揺れ動いて苦しい。
またなんで頑張れなかったのか、早産してしまったのか、そんなことばかり堂々巡り。
考えても仕方がないのだけど。
 
12:51pm。もうすぐ病院に行くよ、マルテツ。
 
 

 


 
雑記帳はここで終わっています。
簡単にその後の経過。
 
日齢3  抜管(人工呼吸OFF) DPAP、器内酸素30%(その後少しずつ減らす)
日齢26  慢性肺疾患の所見あり薬と水分制限
日齢30   DPAPOFF
日齢40   器内酸素OFF
日齢59   自律哺乳
日齢73   退院(2720g)
 
たぶん週数的に考えてもDPAP(補助的な呼吸管理機械)がわりと長かったんじゃないかと思う。
酸素はほとんど使われてなかったんだけど。
途中から設定を変えると安定して、もしかしたらDPAPの設定が合ってなかったのかも、って言われた。
 
なんやかんやいいましたが現在はわりと順調。
特に退院して2ヵ月目までは一日60gペースで大きくなり、成長曲線も範囲内に入りました。
 
 
長くなりましたがこれにて出産記録完了とします。
読んでくださった方、ありがとうございました、
また、早産になったお母さんの参考になればと思います。