最近の散歩メモです。

 


1.横浜みなとみらい

 

 
小学校時代の友達と17年ぶり?に会いました。
転勤で秋から横浜、彼ももう責任者になっていました。
小学校時代の同級生はほとんどが地元(ほんの一部関西、脱出しています)から抜け出さない中、
私と彼だけは貴重な関東組です(笑)
いやまさかこんなところでね~なんて話しながら。
 
みなとみらいの観覧車。
 
 
ランドマークタワー。
 
 
あっ。
 
 

2.麻布十番
 
友達とランチして六本木、麻布十番を歩きました。
麻布十番に来たのは初めてです。
六本木ヒルズで今井美樹・布袋夫妻、麻布十番でアナウンサーのチノパンに会いました。
東京来て大物芸能人を見たのは実はこれがはじめてでした。
 
節分のシーズンだったので商店街で豆まきしていました。
 
 
 
観光本にも出ている『浪花屋総本店』のたい焼き。
パリパリしておいしかった。
並びましたが食べれてよかったです。
 
 
 
この辺に詳しい友達が色々教えてくれたのですがほんとに感謝です!

3.渋谷
 
先日、名古屋の友達が東京に来ていて一緒にお茶しました。
セボンプラージュというガレットのお店。
東京ってガレットのお店が多いような気がする?特に渋谷。
このすぐ裏にもガレット専門店が。
 
ショッキングピンクが鮮やか。
 
 
テラスに座りましたが少し肌寒かったです。
 
 
 
こちらが注文のガレット。(プレーン)
・・・正直・・・まぁ普通ですね。
外で冷えて硬くなってしまった、ここのガレットはおかず系のを頼むのが正解かも、って周りの方のを見て思いました。
 
 
 
私、あまり渋谷に行きません、人が多すぎるし規模が大きすぎて疲れてしまうので。
でも少し奥に行くとわりと落着いた場所も多くあり色々な顔があるのだと分かってきました。
もっとこの街も知りたいです。