昨日書きましたが3.3(日)結婚式で橿原神宮に行ってました。
日帰りで行くか迷ったのですが朝早くなるため出張パックを使って前泊することにしました。

3.2日、12:00発の新幹線。
何年かぶりに駅弁を買ってみました。
品川弁当。

ほほほぉ~

ちょっといくらが暴れています。

かなりおいしかったです。
駅弁ってこんなにおいしかったっけかな?
昔食べたこういうお弁当においしいイメージがあまりなかったのだけど・・・
佃煮とか、時雨煮とか・・・私が大人になったからでしょうか。
ということで今回の旅は何かにつけて少し贅沢な弁当や駅弁を買い続けてしまったのでありました。

さて、大阪に到着。
南森町のビジネスホテルにチェックインして肥後橋へ。
ツイッター友達のなえさんと『ガールズ バイク キャビン』というイベントに行ってきました。
雑居ビルの一室にあり探すの結構大変でした。。。

女子の好きそうなアパレルや小物が6畳くらいのスペースにところせましと置いてありました。

シクロの豊岡選手のキラキラデコメットらしい。
すごいな・・・

女子たちがなにやら盛り上がっています。
(青色のジャージがシルベストの方、名前なんだっけかな、この人よく見かけるんだけど。
 黄色は絹代さん。)

こんなソファースペースもあり座談会も開催されたようです。

一通り見て、なえさんは少し買い物して会場をあとにしました。

歩いて北浜へ移動。
GOKANでお茶することに。
すごい久しぶりです。
古い建物を改装して昭和なカフェにしてあります。

どれにしようかな・・・

これにした!
春っぽいでしょ。

なえさんとおしゃべりして18時半すぎ、解散となりました。
またね。
淀屋橋でお別れして電車でホテルに戻ろうと思ったんだけどこの辺りほんとに思い出がたくさんある場所で少し歩いてみたくなった。
淀屋橋→西梅田→東梅田と歩きついでにウエムラパーツも立ち寄ってみた。
どれくらい歩いたんだろ(笑)

そしたら超サプライズでツイッター友達のたけちゃんが登場!
ウエムラパーツにいるとつぶやいたのをみて帰り道だったのもあって立ち寄ってくれたらしい、感激~!!
立ち話をして近くに車止めてるということで車もついでに見せてもらいました。
ボルボのすごく大きな車。

たけちゃん、ありがとねーーー!

その後、ホテルに戻ってから会社時代の同期に連絡を取ってみたが海外旅行中だったらしく結局会えず。
(いつもいきなり連絡してすいません)
歩きすぎて足が疲れたのと、今日明日の興奮もあってか1時間おきに目が覚めてイマイチ熟睡できないまま朝になってしまいました。

翌日。
谷町線で南森町→天王寺。近鉄線で大阪阿部野橋→橿原神宮前へ。

中央口は新歌舞伎座の設計で有名な建築家・村野藤吾の設計で第1回近畿の駅百選選ばれた駅らしい。
ほほぉ・・・

しかしここは本当に橿原神宮がメインの駅でして・・・それ以外の無駄な施設は一切ありません。

待ち合わせ場所の橿原観光ホテルの前にて。
奥に見えるのが橿原神宮。

その後、平野さんの結婚式がとり行われました。

結婚式がお開きになったあと、ツイッター友達のゆみさんとお茶しました。
ゆみさんも奈良に住んでるんだけど奈良って言っても広いのね。
ここまで来るのに1時間近くかかったそうです、来てくれてありがとね~!!
この辺はお茶する場所もあまりなくて困ったのだけど事前に調べてくれてたおかげで喫茶店に入れました。

そしてここでもまさかのサプライズゲストが!!
同じくツイッター友達のオケさん。
なんとなんと。
仕事の帰りに立ち寄ってくれたのでした。
ありがとよ~

それからオケさんは数々のハプニングに見舞われ(おばちゃんに携帯の使い方を聞かれる、トイレ付近に座ったためドア開けられるたびにぶつかられる、おまけのクッキーがもらえないなど)爆笑時間を過ごしました(思い切りうちわネタです・・・)

18時半くらいに解散。
余韻にひたりながら深夜、東京に着いたのでありました。

1.おみやげ
やっぱこれ、おいしいよね。

2.平野さんの引き出物

ろくろ手挽きのゆのみだそうです。
御室焼(おむろやき)『仁秀』(にんしゅう)。
美しいですね。

なかなか内容の濃い一泊二日でありました。
限られた時間しかなかったのに都合つけて会ってくれた方、ありがとでした!