2.19(日)、会社の仲間たちと秩父宮ラグビー場のトップリーグを観にいってました。
 
 
 
 
パナソニックvs東芝。
 
 
 
 
 
プレーオフということもありすごいにぎわっていました。
 
 
13:00。
第二試合、サントリーvsNEC。
この日はこれがお目当てでした。
(一緒に行ってた仲間の後輩がサントリーの選手らしく、受付で券をくれたのであります)
場所をサントリー席、前方に移動する。
 
 
 
前から15番目くらいだったかな?
こんなに前に座ったことなくて知らなかったんですが、前の人たちは応援用の旗が配られ、応援して下さいとお願いされるみたいだ。
もっと前に行けば、なんと、チームのタオルが配られていた!
タオル、欲しかった!
けど試合毎にこれらを配るのって結構お金かかるよね・・・さすがやな。
 
 
試合の方は56-8でサントリーの勝利。
面白かった!
 
 
ラグビーってぶつかりあいながら、前に進み点へと結びつけていきます。
パスを横につなぎ体制を立て直したり突破口を見出したりするけど最後の最後は己自身が前へ進むしかない。(前にはパスができません。)
敵がたくさんいる中、己の身体能力と仲間を信じ前へ突き進むのです。
熱いスポーツです。
 
 
帰りはお決まりの顔出しボードで記念写真。
ぶふぁふぁ!
 
 
 
↓だんなさんのもう1枚の写真、加工入れたらちょっとリアルな感じになったのでこちらもアップ(笑)
 
 
 
※ちなみに青の人も顔出してるみたいに見えますがこちらはボードです。
  くりぬいてある顔がずれてるだけです。