先日のライドで新しいジャージをおろしました!
FDJというチーム?のジャージ。
クローバーな感じが気に入って前から何かとここのを買っています。
 
 
今回SUCのお仲間、黒くまさんに教えてもらった外国通販で購入。
上下で2万弱。
男性Sサイズです。
(チームジャージ、女性のはないからです)
12末に注文するも品切れや連絡の行き違いなどあり1月中旬に到着。
 
 
 
しかし・・・予想以上に青い。
下だな、下。
だいぶ青いです。
ちょっと青すぎて似合ってるか微妙?だけど気にしない!
 
 
 
 
そんなこんなで着てみた感想。
今持ってるチャンピオンシステムのジャージより心もとないところはあるものの、抜群のCP、起毛になっており防寒性抜群。背中の三つポケットも十分な容量。
サイズはメンズということもあり少し大きめ。
下はタイツをインするとややきつめ(泣)まぁジャストサイズってとこです。
初めてロング丈のレーパン買ったけど、次から頼むときは私も黒くまさんみたいに下は夏用の膝上のレーパンを活用する方向で考えてもいいかも。ちょっとゴツくなりすぎたし、買い出すときりなさそうだし、ジャージ置き場の確保も必要ですし。(ハーフ丈よりだいぶ場所とります。)

 


 
ジャージの話に関連して。
今思うとあんまり絵にする必要なかったんだけど、まぁいいや、せっかく描いたし。
 
ほんとにどうでもいいんですが、私の冬場の服装です。
 
冬場、ブルーのところがとても冷えて困っていました。
去年はユニクロで買ったアウトドア用のフリーススカートを重ねていました。
でも今年は違う!
 
 
 
 
 
200デニールの起毛タイツを買ってそれをインナーとして活用するようになった!
全く冷えない!
 
安いし失敗してもいいかって思って買いましたが予想以上にいい買い物しました。
 
サミット衣料館、使えます!
 
ただ、タイツの表面はナイロン?ポリエステル?みたいな、わりと光沢のある、滑らかな素材がよろしいかと思います。
(普通の毛の200デニールだとスポーツっぽくない、あと、履きにくいと思います。)
 
 
 
 
そんなこんなでサイクルジャージ、まだまだ買い足してしまいそうです・・・
 
次はどこのやつを買おうか。