11.3(祝)、狭山市にある入間基地まで行ってきました。
目的はこちら。
じゃーん!

 


 

 

毎年文化の日に航空自衛隊がイベントを行っているらしい。
戦闘機がショーをしたり普段お目にかかれない飛行機が見れるとのこと。


 


もちろん自転車です。
入間大橋で待ち合わせし帰りは上江橋で解散。
ルートはこちら。(ルートラボへジャンプします。)

 

この日、初めて入間川CRを走りました。
いつもは対岸の荒川CRを走っています。
こんな感じの道です。(ネットより拝借)

 

 

道は荒川CRの方が広くて走りやすいかも。
でも整備されていて綺麗。
ただ、途中からかなりの歩行者&ランニングを楽しむ方がいてスピードはあまり出せません。
安全運転で。


 

だいぶ走って休憩を。
入間大橋から25kmほど行ったところにある小嶋屋本店という和菓子やさん。
超昭和感漂っています。
でもかなり美味しかった!

 

 

蒸しあがったときに写真撮っとけばよかったなぁ。
ふわふわでした。

 

 

休憩後、入間基地へ。

 

 

噂どおりのすごい混雑。
私たちは13:15からのブルーインパルスだけを見に来ましたが色々な戦闘機のショーは
午前からはじまっていました。
17万人来場したそうです。

 

 

お待ちかねのブルーインパルス。
こんなの乗れる人すごいよね。
(@social_ishiiさん撮影)

 

 

5機がフォーメーションをとりながら空を飾ります。



 

 

・・・まぁちょっと遠いですが。
ということで。
SUCのフォトグラファー、しのちゃんが撮った写真がこちら。
↓やっぱぜんぜん違います。







 


 

いや~これは芸術ですね。
ぴしっと並んだ戦闘機が織り成す世界。
限りなく広い空に大きな軌道を描くのです。
本当に感動しました。

 

私が好きだったのは『スタークロス』という空に星を描く飛行。
(2010年の晴れた日の映像です。少し音がします。)

 

来年もまた行ってみたいな。


 

14:30に終了。
帰り道を急ぎます。
まだ14:30だし焦らなくても?て思われるかもしれません。
でも東京の日の入りは関西よりだいぶ早いのです。
この日は16:45。
大丈夫かな・・・


 

でも誘惑が。
入間川CRのノラ猫ちゃんです。
ねむたいニャー
(にーにゃさん撮影)

 

 

おててだら~ん。
機嫌いいからさわってもいいニャ。
(影に臆病な茶ネコちゃんもいます。にーにゃさん撮影)

 

 

しかしここでヌシが。
さりげなくネコジジイ現る。

 

 

そして猫ちゃんたちはニャーニャーいいながらおじさんのところに走っていっちゃいました。
ご飯もらえてよかったね。

 

再度走り出しお別れ地点の上江橋着。
16:20だったかな。
急いで帰りましたが家に着いたのは17:30すぎ。
堤防はなんとか真っ暗になる前に離脱できた感じでした。


 

この日は約120km(54km+家からポイントまで66km)。
ガーミンが行きで電源なくなっちゃってちょっとこころもとなかったです。



 

※しのちゃんの他の写真はこちらで見れますよ。
 かっこいいです。
 G O L D T O P's photostream
 (小さく加工してしまいすいません。ほんとは何倍も迫力あります)