9.11。
長かった豊岡での滞在も終わり。
京都経由で名古屋へ移動。
豊岡~京都間は空いており座席もゴールデンゾーンを確保。
しかし京都から名古屋までは思いのほか混んでいた。
のぞみだったこと(自由席が少ないし速いので人気)、休日だったこと、博多発だったからかもしれない。
自転車を置いておける席がなく車両と車両の間で40分。
けど、京都~名古屋間は本当に近い。

 

名古屋駅前。
名古屋に来たのはものすごく久しぶり。

 

 



ツイッター友達のえりさんと待ち合わせして名古屋をポタリング。
テラスのある席でランチ。

 

 

えりさんと私の自転車。

 

 

名古屋城へ。
名古屋城って外回りも入れないのね。
だいたい建物の中入ってからお金取るとこ多いけど・・・





 

 

えりさんと名古屋城。

 

 

私と名古屋城。

 

 

軽快に走るえりさん。

 

 

テレビ塔。

 

 

しばらく走ったあとでコメダへ。
私、コメダ初だったんです。
シロノワール、ずっと食べたかったんだ。

 

店の前で。
コメダは名古屋を代表する喫茶店でかなりの店舗数があります。
駅前、どれだけあったか。

 

 

メニュー表にも大きく書いてありました。

 

 

来た!
サイズはミニにしました。
上にソフトクリームが乗っています。
(『もっとソフト、ほんとは迫力ある』ってえりさん談)
コーヒーは樽みたいな入れ物?に入ってきた。
そしてなぜか豆のお菓子みたいなんがついてきた。

 

 

それと、名古屋って最初に言っておかないとアイスコーヒーにシロップが入った状態で来るらしい。
みなさんご注意ください。

 

話は尽きなかったけど、えりさんとの会合は17:30頃お開きとなりました。
えりさんは芯があって強い人だなぁと思う、自分ももう少しどっしりと構えたい。
これからも交流していけたらいいなぁと思う。

 

えりさん、本当にありがとでした。

 



夜は池さんと山ちゃんで手羽先食べました。
池さんは会社時代の同期であり、気の合う友達&兄ちゃん&男性。

 

池さんには特別な感情があります。
よく考えるといろいろな時代で自分が一番しんどかったときに支えてもらった気がする。
病気になったときはもちろんそうだったし、その前からも。
だから自分も、って思う。
けど、まぁ頼りないわな。

 

んで同期とか言ってるけど今は偉い人になってる、
池さん私いつも態度でかくてごめんよ~(笑)

 

 

22:30頃お開きとなりました。
駅前にひときわ輝くビルがあったため(?)撮影。

 


 

ホテルに帰ってメイク落としてゴロンとして携帯触ってたらうたたねしてしまってました。